久しぶりに新インナーコーム買ってみた

ヘアアクセサリーのヴィオレッタさんで、(N屋に対抗したか?)意匠登録を取得した夜会巻きコーム(エクセレントコーム・インナーコーム・3点セット)を売り出したので、久々に買ってみました。3本セットで1280円のお試し価格。


インナーコームは、楽天市場内でヘアアクセのしのぎを削っている(爆)N屋さん、LMが競って商品出してましたが、今頃になってヴィオレッタさんからも出してくるとはなー(笑)。

LMのは溝にカビが生えるわ、錆びるわ、髪に挿すときザリザリ言うわでほとんど捨ててしまいましたので、ヘアアレンジするときは、基本的にN屋さんのをインナーコームとして使ってます。

インナーコーム
左から、N屋さんのアージュスティックパーフェクトアージュコームシルエットセミマット加工:ミックス9/今回買ったヴィオレッタのエクセレントコーム・インナーコーム・Lサイズ (8本足)です。

個人的にはやっぱり、N屋さんのアージュスティックパーフェクトが最強です。髪に挿してしっかり止まる長さだし、一番目立たない。おだんごにも、夜会巻きにも、サイドアップにも使える。
たまーに1本500円で安売りすることがあるので、そういうときにまとめ買いしておきたいアイテムです。

N屋さんのシルエットと、ヴィオレッタのエクセレントコームなら、ヴィオレッタのほうが好きかなーと思いました。N屋さんのシルエット、ブラックのくせに意外と目立つんだよね・・・。最初は珍しいのも手伝って、シルエットタイプの飾りが付いた夜会巻き買いましたけど、かなり使いにくいです。

ヴィオレッタさんは基本安いので気軽に試せる。エクセレントコーム、8本足使ってみましたが、なかなかいいと思いました。N屋のよりはげにくそう。重さはあまり意識してないけど、そんなに「軽い!」って訳じゃない。シルエット9本足と持って比べてみて、ああ軽いかなーって感じ。

また、シルエットよりは崩れにくかったと思います。

ちなみにエクセレントコーム、飾りつきのもあります。絶対N屋さんを意識してるよな(笑)。

送料込み980円

福袋。ドルチェかわいい!

これなんかN屋さんのにソックリ(笑)。

今度、美容院で縮毛矯正しようと思ってるので、それでもしっかり留まるインナーは大事ですね。

Share Button