天然石かんざし

久々に作りました。
いま、天然石にハマっておりまして、中でも「シトリン」という黄色いストーンにハマっております。黄色系は幸せになる、という効能(?)があるそうですが・・・わたし不幸せなのかしらん(笑)。


天然石かんざし


(クリックで写真拡大)
シトリンにハマっていると言った割には、中央に使っているのは黄色のメノウですが(爆)。あとカーネリアン、スモーキークォーツです。

チェーンにつるしてるのはシトリンと、レッドアゲートとスモーキークォーツです。

シャワー台に取り付けたのですが、私はシャワー台が隙間から見えるのがすごくイヤで、結局ビーズでシャワー台を覆ってから上から天然石を取り付けました。
ほんとは金古美色のビーズがあればいいんですけどね・・・持ってなかったのでゴールドです。

あ、今度の「珠しづく」は、かんざしと帯留めのセットにしようかな・・・なんて思いました。

いま、ネットでオニキスと赤い珊瑚を注文してるので、同じ配色で再度作ってみるつもりです。

「天然石かんざし」への2件のフィードバック

  1. うっ、、かわいい、、、( 一一)ーーーーーーー > 見すぎ(笑)

    1. >>桃ちゃん
      えへへへ。実はこれ、某ゲームに出てくるイメージ上のかんざしを再現してみたものなのです(笑)。
      えーと、主人公の女の子が、お祭りの屋台で見つけたかんざしが欲しいなぁって思うのですが、諸事情あって(笑)お金を持っていなくて。
      で、あとでこっそり彼氏が買ってプレゼントしてくれたものなのです~(にへっ)。
      ゲーム上、かんざしは絵として出てこないんですが、色だけ分かるので、ああ、こういうイメージだろうなーって、ビーズショップ走って材料買ってきました(爆)。

コメントは停止中です。