MRI 3時間半・・・

先々週の土曜日、左足の付け根に神経痛のような痛みを感じ、先週月曜にレントゲンを撮った。

特に異常なし。念のため、MRIを撮りましょうかと言われ、1週間後の今日撮ってきました。カルテには「腰椎ヘルニア疑い」と書かれていた・・・・ついに私もヘルニアか(泣)。


MRIは20分ほどかかります。仰向けに寝て、狭い隙間に入って磁気を当てられて撮影しているらしいのですが、まーぁうるさいんです(笑)。
工事現場のようなドリルの音、へたくそなベースギターのような音、結構大音声でかなり続きました。音がしない間は退屈しないようにとラジオが流れているのですが、道路交通情報なぞ聞かされても何にも役に立たない(笑)。

しかしあの狭い隙間、閉所恐怖症の人は怖いだろうなというくらい狭いです。目の前10センチくらいのところにもう壁です。

で、検査後・・・・待てど暮らせど呼ばれない。実に3時間半も待ちました!!!呼び忘れたのかと3時間後に受付に聞いたら「あと三人お待ちください」・・・・これだから病院行きたくないんだよな。

漫画2冊と小説1冊持っていったけど完読したよ(笑)。病院にPC持ち込めるならそこで仕事したいくらいだ!!!

で、結果は

異常なし(爆)。椎間板も足の神経もきれいですよーと言われ、画像上には異常なしと言われてしまいました。んでも、痛いときゃ痛いんだがなぁ。

いや、異常がないのは嬉しいのだが、じゃあこの痛みはどっから来るんだか・・・。

とにかく、この太りすぎは良くないだろうと思い、またちまちまダイエットしなきゃと思いました。

あのねぇ、MRIってカラダの脂肪も写るんだけどさ(爆)腰の皮下脂肪、2cm以上あったように見えました。記念?というか、今後の戒めに写メ撮りたいくらいだったよ(爆)。

なにこの分厚い脂肪!!!

結局、6,000円払って自分の皮下脂肪見たような気分でした(笑)。

カテゴリ:デキゴト2009