映画「アバター」見てきました

今日は旦那とデートです(笑)。ジェームス・キャメロン最新作映画「アバター」を見てきました。
アバター 壁紙
(これは公式サイトにある壁紙です)
特に見たいとも思っていなかったのですが、先日購入した液晶TVのネット機能「アクトビラ」でアバターをイチオシしてまして、その予告編やら特別映像なんかを見てたら本編が見たくなってしまい(しっかり宣伝に引っかかるzuma)ました。
でもジェームス・キャメロンの映画は好きなので(ターミネーターもタイタニックも好き)いいです、宣伝に引っかかっても(笑)。

映画チケットのネット予約をしたのが前日(というか、当日の夜中)なのでいい席が残っておらず前から5列目でした。まだ封切して1週間たってないし大人気なので仕方ないところがあるのですが。

以前「タイタニック」を友達と見に行ったときも、もう席がなくて最前列で見て(爆)画面が近すぎで映画に酔い(いい意味ではない)気持ち悪くなりながら感動するという事態に陥ったので、できれば後ろのほうがいい。しかも今回は「3D」だから後ろのほうがいいだろうと思ったのですが・・・5列目なら大丈夫だろうとその席に決めて行きました。

結果は

酔いました(いい意味ではない)

しかしなんでこんなに気持ち悪くなるんだろう~?旦那は「ぜんぜん平気だった!超楽しかった」とご機嫌でした。
私が車に酔い易いのと関係あるんだろうか。

でもね、ストーリーは
酔いました(いい意味で(爆))

ただ、気持ち悪いのと3Dが近すぎるのと、3Dを見るために3Dメガネ(サングラスみたいなもの)をかけなければならないのとでやはり前から5列目は辛く、何度も画面から目を離して伏せてたので、きちんと全部見られてないんですよ(爆)。

私のようにメガネonメガネは辛いぞ(笑)。知らなかったのですが、メガネの人用にクリップタイプのメガネがあったらしいです・・・受付の人、ちゃんと見てくれよ~私も旦那もメガネかけて受付通っただろーが(笑)・・・・。

というわけで、全編をきちんと見に、3Dでないアバターをもう一度見に行こうと思ってます(笑)。も一回見てもいいやと思う、素晴らしい映画(ちょっとロープレっぽいところも好き)だと思います。

DVD出たら絶対買う!!いや、ブルーレイにしようかな。