オトナのクリスマスパーティに潜入

今日は、お仕事がらみで横浜中華街の某ホテルにてクリスマスパーティがあり、ダンナと行ってきました。ダンナはカジュアルパーティっぽいだろうと言っていたので、着物は止めて若干カジュアル目の格好していったら、結構真面目な大人のパーティでびっくり。そりゃそうだよな、ホテルだもん。
参加者300人以上の大規模なパーティで、アイドル並みの胸の開いたバルーンドレスの人もいたし(笑)。でも着物の人は5人くらいでした。下手に着物じゃなくてよかったかな。

自分は大人のクセに大人のパーティは苦手なので(笑)おとなしく出された中華料理食べてましたが(笑)。

夜の中華街
夜の中華街

ホテルに飾られてたツリー
ホテル入り口に飾られてたツリー きれいでした。

大人のパーティです
大人のパーティです。有名人の結婚式並みです(笑)。

そこになぜか、大学時代に教わった(っつっても普通の授業だけど)某先生がいました。主賓で毎年いらしてるとのこと。20年前、先生に世話になったぞとあいさつしてきました。うーん、先生がセンセイになったなと思いました。年取ったこともあるだろうけど、キバ抜かれたよな。確か議員落選してるけど、どんな怪しい相手にも最初はきちんとあいさつする「センセイ」の対応だなと(笑)。奥様もいらしていて紹介していただいたのですが。

決してセンセイを誘惑してませんから、奥様ご安心を(笑)。あたしゃ店のママじゃねーよ。

そんな感じで3時間。退屈したけどご飯がそこそこおいしかったし、ビンゴやくじ引きは全部外れたけど(涙)たまには大人気分も(ってお前充分ババアじゃねえか)味わうべきかなと思いました。

チョコフォンデュタワー
大人気分といいながら、どっかの子どもと一緒に並んで食べたチョコフォンデュが気に入った(笑)。

というわけで、食べ過ぎたー!
もう明日はお粥かお茶漬けだ・・・。せっかく岩盤浴で1.5kg落としたのに戻してしまっているよ(笑)。

カテゴリ:デキゴト2010