とうとう来たか・・・

なんて思っていたのですが、今回の「東北地方太平洋沖地震」は、どうやら関東に来ると言われている大地震とはまた違う地震のようです・・・。
それにしても怖かったですわ。


今日はラッキーだったというべきか。

あんまりない、外での打ち合わせが午前中にありまして、それが12時前に終わったので、旦那用に弁当を買って、いったん帰宅。
14時ごろ岩盤浴にでも出かけようと思っていたのに友達にメールの返事なんか書いてたら遅くなってしまい14時半に。

さて、でかけようと全部準備を終わったところで、ぐらぐらと。

打ち合わせが午後だったら、そこにいたら震度5強に遭っていた・・・

そして、
打ち合わせが長引いて、外で食事して、そのまま岩盤浴へ行っていたら
友達にメールの返事を書かずに出かけていたら

わたしは確実に素っ裸に近い状態で今回の地震に遭うとこだったのです!

さらにラッキーだったのは、うちの近辺だけはライフラインがまったく止まらなかったことです。
私の実家は市内ですが、停電したというし、近くの方のつぶやきなんかを見ても停電していたみたいで、不幸中の幸いだったのかもしれません。

ただ、余震の揺れで、未だに気持ちわるぅ・・・です。

しかし、ひとりで家にいるときに地震が来ると心細いねぇ・・・。
机の下で「まだ揺れがとまんねー!」とひとり叫んでました(笑)。

私はニュースを見ていろいろな情報が入ってきますけど、帰宅難民になってる方への情報提供がうまくいってくれるといいんですけどね。

あと、Twitterでデマが流れてたりして(私も見ました)何を信じたらいいか分からなくなりますよね。ほんと、そういうことしないで欲しいです。

カテゴリ:デキゴト2011
タグ: