福島の銘菓 ままどおるGET

私は仙台で劇団四季の「オペラ座の怪人」やってたとき、遠征(笑)して何度か仙台まで観に行ってましたが、そのとき必ず買うお土産が「萩の月」でした。

新幹線待合室付近にある、お土産コーナーの萩の月の隣にあったのが「ままどおる」。

好きそうなお菓子だったので一度買ってみたところ、ファンになってしまい現在に至ります。

最近食べてないなーと思ってたところに、mixiのお友達から「イトーヨーカドーで、がんばれ東北コーナーがあって、金曜日限定で「ままどおる」売るよー」と教えてもらいまして(結花さんありがとです!!)ままどおるのために、いつもより2時間も早く起きて(笑)イトーヨーカドーへ行ってきました。

初めて行ったヨーカドーは広くて、どこに売ってるのかわからずウロウロし、品出ししてたおねえちゃんを捕まえて待つこと5分(笑)、無事購入できました。

別に特設コーナーがあるわけでもなく、ヨーカドー内での特売コーナーのほうがよっぽど派手と思えるような扱いでしたが、ちゃんと「ままどおる」ありました。2袋(20個(笑))買いました。

ついでに、もうひとつ大好きな「ミルクケーキ」(山形の会社が作ってる)もあったので、こちらも買ってきました。

東北って、やっぱり酪農が盛んなのですね。どっちも牛乳使うお菓子だし。
すでに出荷制限解除されたところもありますが、早く原発の放射線漏れが収まって、気兼ねせずおいしい牛乳出荷して欲しいです。

で、初めて「ままどおる」を食べた旦那。
病み付きになったようです(笑)。「ちょっと有明のハーバーみたいだね」と言ってましたが、まあ、そんな感じするね。

ただ、おいしいとはいえ一度に3個も食べないで欲しい(笑)。

賞味期限が短いのですが(~21日)この勢いなら20日までには食べつくしそうですが。

がんばれ東北!

Share Button

“福島の銘菓 ままどおるGET” への2件の返信

  1. お役にたてて何より(笑)いえ、私もままどおる好きなんでどっかで売らないかな―と気にしてたので^^
    しかしままどおるのために2時間早起きして初ヨーカドーとは・・・(爆)でもそれだけの価値は確かにあると思います!
    有明のハーバーにも亀屋万年堂の山手乳果にも似てるけど、より繊細でほわっと優しい甘さ、やっぱりままどおるが一番だわ~~。あーうちも2パック買えばよかった^^;

    1. >>結花さん
      いやー、ほんとに教えていただいてありがとうございました。
      まだありますままどおる(笑)。
      冷やすより、若干温めて食べるほうがおいしいですね。

      次は萩の月がいいな~(笑)。どこかで売らないかしら。

      私が行ったヨーカドーは9時開店だったので、いつも9時に起きる(爆)んですが(夜中3時就寝とかなので)、ままどおるのために7時に起きました(笑)。

      その日は1日健康的でした(笑)。

コメントは受け付けていません。