健康診断

えー、40になると、市の方から「特定健診のすすめ」みたいな書類が届きます。

てっきり無料かと思ったら1200円取るのな(笑)。
まあでも自営業という身分だと、会社が健康診断してくれるとかないので、実に5年ぶりくらいに近くの指定病院へ検診に行ってきました。

これから毎年やろうっと。

ついでに婦人系のもまとめて。結局4000円近くかかる。こういうときは会社にいるといいなーって思いますね(笑)。

今日結果が分かったのは乳がん検診だけですが、綺麗なレントゲン写真でとりあえず問題なしとのこと(これからまだ詳しく調べるらしいが)良かったです。

しかし、マンモグラフィ痛いなぁもう(爆)。

あの、乳をぺったりつぶすという方法以外ないんだろうか(超音波というのがあるらしいですが)。

左右縦つぶしと横つぶしの2回ずつ撮影されるのですが、痛いよもう!

あれはほんとに、サイズが小さかろうが大きかろうが、どっちにしろ引っ張るから何サイズだろうと痛いよな。

ま、すぐ終わるからいいんですけど。

あとは採血して若干気が遠くなり、身長が伸び(午前中は背が高いんだよね)体重が1.5キロ増え(爆)内診が痛かったことだけ書いておきます(笑)。

あ、飲酒量を多めに書いておいたら(一番飲むであろう量)、量が多いねと怒られました(爆)。
べつにその量を毎日飲んでるわけじゃないよー!それを1か月に1回程度だよ(基本、飲み会以外では飲まない)。

こんなことでも、こうして書いておくと「前回いつやったかな」というのが分かるので、あーなんか日記としてちゃんと役立ってるなと思います。

カテゴリ:デキゴト2011