2階から目薬で大惨事

正確には「上から水」なんですけど。

昨日、日生劇場へ「黒蜥蜴」を観に行きまして。私が一番好きな演出家デヴィット・ルヴォー演出だったので、誰が役者でもいいやとわくわくして行きました。

黒蜥蜴と言えば美輪明宏って知ってる人はいると思いますが、今回の主演、中谷美紀ちゃんの演技は素晴らしかったです(さすがルヴォーだ)。明智小五郎役の大人気王子、井上芳雄くんがかすむほどでした。

なんて余韻にひたりつつ、観終ったあとも有楽町を旦那とうろうろしてのんびり帰ってきて、リビングでテレビでアメフトなんか見てのんびりしていて、さて風呂入って寝るかと自分の部屋に入ったら、いつも使う化粧品がびしょびしょ。

あれ、またなんか化粧水の瓶ひっくり返したかな(前科あり)、と思いつつも濡れてる範囲が尋常じゃない、なんじゃこりゃと思ったら上からしずくがぽたぽたと。他にもハンガーラックの真下に向かってぽたぽたと。

「ギャーーだんなーーーーたいへーーーん!」(※夜中です)

自慢じゃないが汚部屋なので、片付けるだけでも一苦労! 足場を確保している間に管理会社の人と大家さん(同じマンションに住んでる)が来てくれて、部屋を覗かれる(ほぼ汚部屋のままw)。

どうやら水道管(上水。下水じゃなくてよかった)が破裂した模様。上の方が水漏らしたとかではないらしい。寒い冬にはよくあることだとか。

とりあえず夜中なのでその日はバケツを置いて寝て、翌日濡れたもの全部ゴミ袋へ。現在ベランダにゴミの山ができています
(;´Д`A “`

水道管直すには上の階の部屋の床をはがさないといけないらしく、上の階の人もいい迷惑だろうなぁ(うちもいい迷惑ですけど)。

配管直したら今度は私の部屋の壁と天井をとっかえないといけないため、私の部屋の荷物を全部他の部屋にうつさないといけないことになった。

この際、全部捨てたいww 一気に断捨離生活です。仕事、どこでやろう?(自分の部屋が仕事場なんで)

セキセイインコ2羽は、そんなことは露知らず「はやくカゴから出せ」と大騒ぎでした。あんたら構ってるヒマがあったらゴミ捨てないとならないのよう!

しずくが落ちる部屋で2時間ほど遊んでやったらご満悦↑

あ、着物はほとんど無事でした。羽織が1枚びっしょりになりましたが、洗えるポリ羽織だったので洗濯して無事復活です。

Share Button

“2階から目薬で大惨事” への2件の返信

  1. うわぁ~~~大惨事ですね!
    家も上の階からの水漏れ経験者です。それも旅行に行く日ですよ…
    あの時は参った!
    後始末が大変ですよね。断捨離頑張って~

    1. くろまめさん こんばんはー!
      とりあえず今現在は落ち着いてます~。来週、うちの天井に穴をあけてもらい、湿気取りを天井に置いてもらうことにしてあります。
      和室なんで、天井が木なんですよーそこに染みちゃったのでそのままにしておくとカビ大発生らしくて(;´∀`)
      天井、たたみ、全取り替えの前のミニ工事だけでもうメンドクサーですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です