仕事して温泉だ熱海

一人暮らしには部屋が広すぎるとのことで、ライフケアマンション(お医者さんやケアしてくれる人が随時いるようなマンション。ちょっとした寮みたいでした)に引っ越したおばあちゃんから、ネットを繋ぎにきてよ~と旦那にヘルプ要請があったので、旅行がてら熱海まで1泊2日で行ってきました。

そのライフケアマンション、山の上(崖の上?)にあるんで、見晴らしは最高でした!オシャレに言うとオーシャンビューです。

もともと近所に住んでいて、パソコンやスマホの設定等のお世話していたおばあちゃんなので、旦那がせっせと仕事をこなす間、私はおばあちゃんの話し相手になりました(笑)。

いや、いちおうスマホの設定とかヤフオクの検索方法とか教えたよ!

ヤフオクでいろいろ売りたいらしいけど、落札価格を検索して見せるとまあまあ落胆してました(思ってるより安かったらしい…)。

そのおばあちゃんは先立たれた旦那さんが有名(多分)なお医者様だったので、持ってるものがセレブなものばっかり。ご主人も買い物が好きだったみたいで、同じようなものがいくつもあり、捨てたり売ったり、誰かにあげたりしてたけどまだまだあるらしい。私にもくれるというのでもらって帰ってきました。

私がもらった物

西ドイツ製(ドイツ製じゃない(笑))の爪切り。3800円もする(@ ̄□ ̄@;)!!

あとぬいぐるみ。熊だかリスだか何だかわかりませんが、本物の毛皮を使っているので、手触りがこの上なく柔らかい!!んです。
何でも、毛皮屋さんが作ったんだそうです。何の毛だろう?ウサギの毛っぽいけど、私が持ってる500円のウサギの襟巻と全然質が違う(笑)。

無事にいろいろ設定が終わり、夜はゲストルームに泊まりました(家族とか知り合いとか、体験コース?みたいな人が泊まれる部屋)。
ホテルじゃないので、テレビと布団とお茶しかなかったですけど(笑)広かったです。

翌日、フィギュアスケート女子シングルフリーを見たいのを我慢して(;´∀`)設定を終え、また3月に来る約束をしておばあちゃ んとはお別れ。

午後からは熱海梅園へ行きました。

結構咲いてました!(しかし、あんまり匂いはしないんだね梅)

梅園のてっぺんへ行くと、期間限定の「足湯」があります。ここまでほぼ上り坂だったので、足湯に浸かって疲れをいやしました。

(汚い写真ですみません・・・)

ただのお湯かと思ったらちゃんと温泉でした(成分表貼ってあった)。

(梅にうぐいす?←たぶんメジロ)

元気になったところで、熱海駅まで30分かけてアップダウン激しい道を徒歩で戻りました。

途中、温泉に入りたくなったのですが(素泊まりではない)ただ温泉を利用できるホテルや宿って案外少ないんですね。
飛び込みで入ったホテルで、温泉だけ利用できる宿を教えてもらい「大月ホテル和風館」に立ち寄りました。

平日なので私含めて3人しか利用者おらず(昼間だしな)、ほぼ貸し切り状態で楽しめました(1800円也)。

温泉入って眠くなった頭と余計に疲れた身体で坂を上り、熱海駅に到着し電車で帰宅。

帰りは「のっぽ動物病院」のペットホテルに預けていたセキセイインコのきぃちゃんと銀ちゃんを引き取ってきました。

ついでに検便しておいてもらいましたが、原虫「ジアルジア」は無事退治できたとのこと。良かったね、ちゃんと薬飲んだ甲斐があったねー!

(おみやげ?)

1日半ずっとカゴにいたからか、移動疲れもなくすぐ遊び出した2羽です。

 

とりあえず、仕事もして息抜きも出来た1泊2日でした。温泉効果か、食事も徐々に元に戻りつつあります~!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください