トマトラーメン

えー、何度かブログに書いております、私とダンナのラーメン好き。
最近は牛骨ラーメンが流行りだしているみたいですね。私もダンナもあぶらこってりの豚骨が好きなので、牛骨はまだ食べたことないですが。

うーん、最近トシを取って来たからか、脂っこいものが完食できなくなってきたぞ(笑)。豚骨ラーメンもしかり。


で、おととい出先で太陽のトマト麺という、トマトのスープのラーメン屋さんがあったので行って見た。

太陽の茄子ラーメン

私が食べた、「太陽の茄子ラーメン」。もうほとんど味はイタリアン。カッペリーニで茄子のトマトソース食べてるみたいな感じ。

でもおいしかった。茄子入りは若干ピリカラなんですが、辛いから赤いわけじゃなくて。

前に、T駅近くにある(Kだまさん、知ってるかな)ラーメン屋さんにも、確か夏季限定でトマトラーメンがあって食べたけど、それもおいしかった。

ただ、量が少ないのでダンナには物足らなかったようだったけど・・・。

そういえば、今日(3日)から、東京ラーメンショーなるものを駒沢公園でやってますね!7日までに行かれたら行きたいな!

ダイエットしているので何杯も食べられそうもないのですが(笑)。

ダイエット、よーやっと7キロくらい落としました。あと少なくとも5キロは落とさないといけません。あんたビリーズブートキャンプ止めてから、どんだけ太ったんだ(笑)。←リバウンドした挙句、さらに+3kgくらいかな(爆)。

max時 体重MAX時(たぶん)

↓↓↓↓↓↓

つい最近 最近(上記より-7kg)

↓↓↓↓↓↓

min時 体重MIN時(上記よりさらに-5kg)

min時はビリーズブートキャンプで激しく動いてたから、体重よりも見た目締まってたんだよなー。やっぱ運動て大事。心なしか指の細さも違うような(笑)。

いまはビリーはなかなかやりませんなぁ。食事制限とダンベルとエクササイズと、ウォーキングくらいです。

しかーし、記録しておくって大事だわ(笑)。