岩盤浴に行く。その2

ようやっと、心のつっかえになっている仕事(企画書とか苦手なんだよもー!)が片付いたので、夜更かしタイムにも関わらず遊んでいるzumaです。丑三つ時にこんばんは。

ところで、そんな状況でも岩盤浴には行っていて、とりあえず10日間のうち4回行きました!!ひとつきに5回行けば元とれた!と思う金額になるので、まずまず順調です(笑)。

で、ダイエット効果はですね、あるんだかないんだか(爆)。ただ、行く前よりは1.5キロ落ちたので、そこそこ効果はあるのかもしれません。まだ4回しか行ってないしね。

あと1ヶ月で3キロくらい落ちないものかねー。とりあえず、年末年始の暴飲暴食をできるだけ避けるのが良いのでしょうが。
それより運動すりゃ良いのにな。

で、岩盤浴に行っていて問題がいろいろと。もちろん岩盤が悪いのではなく、私の体がババアなだけです。

  1. 腰が痛くなる
  2. 朝行くと、昼間眠くて仕事にならない(爆)
  3. 頭が痛くなる

のです。

まあ、2は、朝行かなければいいだけの話しなんですが(つーか、仕事のエンジンが掛からなくて、岩盤行ってくっかー、となってしまうんですわ)。

腰が痛くなるのは、岩盤て、その名のとおり岩の板でしょ。堅いからずっと寝そべってると腰にくるみたいなのです。
前に行っていたときはそんなことがなかったので、単純に私の腰が年を取ったのですが。

1回15分くらいで休憩を取るよう言われていますが、薄暗い中で岩盤浴してると無駄な妄想ばっかりしてしまうので(爆)20分は普通に経過していたりするんですよね(笑)。
(他の人って、岩盤浴してるとき何考えてるんだろ・・・・)
まあこれは、1日でよくなるから特に気にしてはいないんですが。

問題なのは、頭痛だ。
もともと頭痛もちなので、(特に35歳過ぎた頃から偏頭痛がよくある)熱い中にいると血管が膨張して、偏頭痛起きやすくなっちゃうみたいなんですよね。
偏頭痛に即効性のある薬(なんだっけ、ペニシリン?←違う)もあるんだけど、あれって病院で処方箋出してもらわないと薬局じゃ買えないんだよね(バファリンとかの市販薬は偏頭痛には基本効かない)。
どうやら常習するとヤバいからみたいなのですが。

うーん、頭痛にかこつけて仕事サボってたりするんですが(爆)それでも岩盤浴通いは止められないだろうなと思います~。やっぱ楽しいのよ(笑)妄想できるから・・・じゃなくて(爆)普段、手の甲から汗かいたりしないし、汗かくって楽しいのよやっぱり。

さて、そろそろ眠気が強くなってきてまともな文章がかけそうもないので寝ます(笑)。
駄文にお付き合いくださった皆様、特にオチもなくてすみません。

あ、もう1つ困ったことがあるかも。
風呂が41度でも熱く感じないこと!!岩盤浴に慣れると熱さにも強くなるんだろうか・・・。

Share Button

“岩盤浴に行く。その2” への4件の返信

  1. 箱根の温泉で一回だけしたことがあります。
    途中で一回お風呂に入って水分補給してもう一回寝るシステムだった。

    一回だけじゃ効果は分からないですね。

    1. >>がこちゃん
      箱根の温泉のがデトックスに効きそうですね・・・。がごちゃんて、ほんといろんなところへ行っているんですね。そういうお仕事なのかな??

      岩盤浴、本来は1回15分程度で、休憩を10分くらい間にとって2回やるのが適しているみたいですが、私は結構無視してやってるので頭痛になってしまうのかもしれません(爆)。だって、汗で濡れた格好で休憩部屋にいると、どんどん寒くなってくるんだものーっ。
      美人の湯というのも併設されてるので、岩盤浴回数減らして温泉に漬かればいいのですかね・・・。

  2. その薬はロキソニン。

    私は膝が痛かった時に、岩盤欲に行ったら、激痛で
    早々に退散したことがあります。

    炎症を起こしている時に暖めすぎるのは良くないと
    鍼灸師に言われました。

    無理は禁物です。中でゆだっちゃって新聞に載らないように。

    1. >>ぱりすさん
      そうそう、それですロキソニン。
      先日ダンナが、尻餅ついて尾てい骨にヒビが入ったようで痛がり、病院行って出してくれたのがロキソニンでした。
      やっぱり、温まりすぎると良くないこともありますよね。ぱりすさんはもう大丈夫なのですか?
      新聞に載らない程度に(爆)頑張ってきます。

コメントは受け付けていません。