岩盤浴がぬるい。

というわけで、今年最初の岩盤浴へ行ってきました。
年末や正月3が日はよく食べ飲みしましたが、その一食だけにしたりと、できるだけ食事をセーブしてたので、どかーんと増えることもなく(300gくらいの増加かな)済みました。

その300gを落とそうと、今年最初の岩盤浴へ行ったのですが、受付に「ご案内」と出ている。

よく読むと

お風呂やシャワー、岩盤浴の温度が上がりにくくなっています。原因は不明です

と書いてある。

えー、ぬるいの?

って、ぬるいまんま営業?!

まあ温くても大丈夫でしょうと思ったのですが、やっぱり温いと岩盤浴って感じしませんね。
ちなみにいつもは45度くらいの室温があるんだと思いますが、今日は35度しかありませんでした。普通に猛暑日の気温じゃん(笑)。

なんか、あんまり温まりませんでした・・・。

それでも逆に、普段よりは長く入っていられる温度だったので、長めに入って汗かいてきたんですけどね。

次に行くときまでに直ってて欲しいなぁ。

Share Button

“岩盤浴がぬるい。” への2件の返信

  1. 岩盤浴、母が行ってみたいと言うのですがなかなか行けません。連休中に挑戦してみようかな。
    ワタシはのぼせ症なのでサウナなどは敬遠してるんですが、岩盤浴はじわじわ汗かけてよさそうですよ。

    1. >>こだまさん
      私はスポーツクラブに併設されてるところに行ってるんですが、やっぱり岩盤浴オンリーでやってるところのほうが落ち着けますよ(ってか、サービスが良かった)。
      岩盤浴はサウナより温度が低めなので、じっくり汗かくのにいいですよー!デトックスにもなりますし。ぜひ行ってみてください。あの辺りにならいくらでもありそう・・・。

コメントは受け付けていません。