つめもよう

ネイルアートからスタートしたこのブログ。今は着物にダイエットにヘアアクセに、と余念がない三十路ブログです。
Home > お着物着ようよ > 現在地:紅型「風」の着物
前の記事:2007年新年会in横浜 || 次の記事:和装シニヨン!
2007/01/28 23:23 posted

紅型「風」の着物

紅型「風」の着物

最近、諸事情あってあまり着物は着ていないのですが、着物物欲だけは相変わらずのzumaでございます(笑)。
いま探しているのは紅型風のお着物。


こんな、白地のが欲しいなぁと。(↑のデザインとても気に入ったんですが、身丈が148cmしかないので着られません(泣))

以前、京都きもの屋本舗さんで、ポリで白地で紅型風のお着物が3900円(笑)で売っていたんですけど、そのときは特に欲しいと思ってなかったのですが、すぐ売り切れてしまいました。

どなたか、ポリで紅型風のお着物(袷)ご存知ありませんか~?!

4 Responses to “紅型「風」の着物”

  1. まめちゃんママ Says:
    January 28th, 2007 at 11:59 PM

    上の画像の紅型、いいな~~~。
    こんなにすてきなのはなかなかないですねえ。
    わたしも気に入ったけれど、着丈が148cmは無理だわ・・・。
    ポリで紅型風のいいのがあればわたしも欲しい!
    ピンクベージュ系で紅型風の柄のを買ったけれど、生地が厚くてごわごわ。
    たまにネットでも見るけれどお勧めできません。
    欲しいものって探すとなかなかないですよね~。

  2. ヤフーオク
    チョット値段が良い
    http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44404579
    裄がチョット短http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51370172
    お勧め↓
    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38329634

  3. ずまさんのイメージとは違うかもしれないんですが、風香の着物に紅型風のがありました。買おうと思ってるんですけど…袷で八掛とか付けたら2万円近くなるんですよね^^;
    それなら紅型諦めてシルジェリー買ったほうがいいかな?なんて思ったり。。

    http://www.fuuka.jp/tailoring/retro.html
    ↑一番したのやつです

  4. →まめちゃんママさん
    お、趣味が似てますねー(笑)。
    上の写真の紅型、けっこう気に入っているんですけどやっぱり着丈がね・・・(泣)。
    >たまにネットでも見るけれどお勧めできません。
    ネットって、その生地の良し悪しが分からないから困りますよね、ホント。私もゴワゴワなやつ、3枚くらい持ってます。着づらいです(笑)。
    →葉さん
    いろいろ調べてくださってありがとうございますー。実はチェック済みです(笑)。
    それよりも私、襦袢を買ったほうがいいんじゃないかと思い始めています(外側ばっかり買ってるから(笑))。

    →りょうこさん
    ありがとうございます!風香のなら生地も失敗しないだろうし、いいと思いますけどね~。
    実は欲しいと思っていた、3900円で、ポリの素敵な紅型の写真を、売っていたお店からもらうことができたのですが、すでに在庫ナシ。
    どっかにこれと同じもの売ってないかなーとネットめぐりしてるところです(笑)。

コメントはこちらからどうぞ~!