着物de飲み会 無事終了しました

参加者4名と、こじんまりとした飲み会でしたが、あれこれ食べて飲んで楽しかったです。着物の話はそこそこで(爆)、お酒の話、コロッケそばの話、飲むコラーゲンの話、うどんがちっとも出てこない話(笑)、馬刺しの話などなど。気が付けは4時間ほどいました(笑)。
しかし、どんなときでもお着物は良いものですね(笑)。酔っ払いでも清楚に見える(?)。

場所は、品川駅港南口にある「芋蔵 品川庭園」にて。
いま渦中の芋焼酎がメインの、薩摩料理を出す居酒屋さんです。私は、泡盛と梅酒と黒糖焼酎を(全部ロックで)飲みましたが、美味しかったです。あと、生ハムのコラーゲン巻きなるものを食べました(笑)。お肌に効くかしら。

★店の前で記念撮影

記念なのに・・・襦袢の袖みえまくりzumaでした(爆)

★おしとやかな2人

★ヨッパーな2人(笑)

このとき3杯目の酒を飲み干した後のzuma。顔に出ないせいでただのバカに成り下がる(笑)。

また、こんな会をやりたいと思いますので、開催時はよろしくお願いします。
参加してくださったお三方ありがとうございました。こだまさん、お店探してくれてありがとうございました。

====
今日のかっこ

2年前にヤフオクで1,000円で落札した夏のお召し(正絹・単)。でも丈が150cmなくて、二部式着物に作り替えて着ました(作り替え記事はこちら)。

帯はポリの作り帯。柄が紅葉っぽく見えないかなー(みえねえよ)と思って締めました(笑)。帯留めは花詩歌の福袋に入っていたものです。帯留めをするには、帯締めは「三分紐」が良いのですが、私は三分紐これしか持ってないので(笑)この帯締めをしないと使えない帯留めがいっぱいあります(笑)。

★サイドアップヘア

珍しく、今日のヘアは今朝届いたねいる屋さん真夏の感動福袋に入っていた、パレスグリーンオパールの2本足シルエットと、ヴィオレッタで買ったブルージルコンのUピンでサイドアップ・・・・暑かった(爆)。首元に毛があるって暑いね(笑)。
===
今日も皆さんそれぞれ素敵な着物で、やっぱ和服はいいなぁと思った日でした。

★当事者で加工なしお写真ご希望の方はメールぷりーず。鍵付きエリアに置く予定です。

カテゴリ:お着物着ようよ