くろまめ茶論 沖縄で新年会!

今日は、くろまめチームの皆さんと新年会です。もちろんお着物でーっ。
おりんさんが沖縄料理屋さん「しまぶくろ」をチョイスしてくださり、沖縄料理と沖縄ライブ(蛇皮線とエレキのコラボ&歌)で、とっても楽しく盛り上がりましたー。


で、お酒が飲み放題ってことで、昼間仕事してきて若干イヤなことがあったこともありまして、泡盛をロックでがんがんと飲みましたところ、激しく酔いました(笑)。でも「与那国」と「千代泉」おいしかったです。千代泉はくせがなくて最初に飲む泡盛としていいかも。

たぶん、泡盛4杯、ビール大グラス1杯(オリオンビールうまかったっ)、ウコン茶1杯飲みました・・・。

顔に出ないくせにあまり強くないと言う厄介な性分でございまして。

ただ、あらかじめ終電チェックだけはしておいたので、最寄り駅までダンナに迎えにきてもらい、なんとか帰り着きました。

悪酔いしないように、あらかじめ

このウコンを飲んでおいたので、いつもなら酔いが覚める時に必ず頭が痛くなるのですが、今日は大丈夫でした。ウコン茶飲みながら泡盛飲んでいたのも良かったのかも。

ただ、いま(翌日11時半)頭痛い・・・これが二日酔いか(爆)。

酔う前のみなさん(笑)
とりあえず、酔う前にきちんとしている状態で(笑)1枚。

酔う前の1枚

そしてだんだんと
で、だんだん酔ってきて(サナママさん付き合わせてすいません(笑))

盛り上がって
盛り上がってきて

歌に酔い
歌に酔い

歌に酔い
酒に酔い

最後は踊る
最後は踊る

とまあ、楽しい飲み会でした。
食べ物の写真がまったくありませんけど(笑)じーまーみ豆腐だったっけ?もっちりしてておいしかったです!

お付き合いくださった皆様、ほんとにありがとうございました~!
あと、くろまめさん、お年賀ありがとございます!

今日のカッコ
今日のコーディ
隣のサナママさんみたいに、紅型ぽいの(くろまめさんとこで買ったやつ)を着ようと思っていたのですが、あいにく白地なので汚したらアレだからと、あと寒いからと、今日は紬にしました。まだ、着物についてよく分かっていないころ、ヤフオクで買ったものです。ちょっと袖が長くて好きです。
帯と半衿に梅を持ってきたんですけどみえねーな(笑)。

カテゴリ:お着物着ようよ