Maxim’s de Paris in Akasaka

着物友達との今年最後?の新年会、マキシム赤坂へ行ってまいりました。

今日は着慣れない訪問着&袋帯にしようと、早く起きて着付けました。小紋の柔らかものともまた違う、重たい生地、硬い帯に悪戦苦闘でした。

総勢22名(だったっけ?)。全員が同じテーブルに付ける訳もないので、いろいろな人とおしゃべりできないのが残念なのですが、いつものことなので(笑)また、懲りずに遊んでやってください。

マキシム赤坂
まだ、ここの劇場を劇団四季が借り上げてて、オペラ座の怪人やってたころ、よーく通った場所。あの頃は何にも無くて、ご飯に困ってたのにな。いろんなお店が出来たのに、見たい芝居やらなくなったので来なくなっちゃったよ。

Maxim's de Paris in Akasakaのビュッフェ料理
Maxim’s de Paris in Akasakaのビュッフェ料理

バイキングって、すぐなくなっちゃう店が多いですけど、さすがマキシム、補充は欠かしてませんでした。
豚の角煮みたいなやつ(正式名称忘れた)がおいしくて、4枚食べたら気分悪くなった(爆)。←脂っこかったので

みなさんの、笑顔の写真~。
マキシム赤坂でランチビュッフェ

マキシム赤坂でランチビュッフェ

マキシム赤坂でランチビュッフェ

マキシム赤坂でランチビュッフェ

マキシム赤坂でランチビュッフェ

集合写真提供:きゃらさん
マキシム赤坂でランチビュッフェ 集合写真
(クリックで若干拡大)

最前列に座ってる一番左端が私なのですが、バランス保って座っているのに精一杯で、ピースができなかった(爆)。

帰り際、私とmisalynさんのアゲハラ(だっけ?)のコートが色、サイズともまったく同じもので、どっちがどっちのか分からなくなってしまう珍事発生。
私が、ボタンひっかける部分がかろうじて違うことを思い出して、なんとか無事それぞれの持ち主に(しかもいっぺん間違うし)。
どっかに「Z」って入れておかなきゃいけないね・・・ごめんなさいmisalynさん~!

2時間たっぷり食べまして、腹ごなしに日枝神社へ行きました。
赤坂にこんな大きな神社があるとは知りませんでした。私の今年の初詣です。痩せますようにと願ってきました(笑)。

日枝神社
日枝神社って、ビルの真っ只中にあるんだね・・・びっくり。

★あとでいろいろな方から写真もらってきたら徐々に追加しますー。

===覚書の写真===
本日のコーディネート本日のコーディネート
4年前に買って一度も手を通してなかった訪問着(タグには付け下げって書いてあったけど(笑))。帯は初めて蝶だと気づいた(爆)。
いずれもヤフオクにて。

しかーし、私自分の身幅まったく分かってないで買ったなこれ(4年前はあんまり分かってなかったからね)。あと8cm尻が痩せないと身幅が合わない(爆)。あと8cmて何キロだろう。
有瑠璃ちゃんと
身幅があってないのが良く分かる写真(笑)。

☆お写真追加☆
いつもの3人

どこにいるでしょう
どこにいるでしょう

後ろ向き
あかねさんの一言「後ろ向いて」で回れ右(クリックで少々拡大)

カテゴリ:お着物着ようよ