着物で観梅&エスカルゴ満腹オフ再び

今年も梅が咲く時期になりました。

梅とくれば、きゃらさん企画の「エスカルゴ&観梅オフ」!毎年恒例になっています。今年もエスカルゴ食べたさに行ってきました(笑)。ええ、梅も見ましたよ。

(去年の記事はこちら)

山盛りの「欲望のサラダ」
サラダと

山盛りのフランスパン
フランスパン(4人前)と

目当てのエスカルゴ
エスカルゴ(2皿で4人前)

ビスマルクピザ
ビスマルクピザ(目の前でカットしてくれる)

あとワイン2杯、コーヒーでひとりあたり3,000円でした。

エスカルゴ、私2人前は軽く食べましたー(笑)。だっておいしいんだもん。ここのエスカルゴはほんとにおいしい。この店の姉妹店(新宿)に行ってエスカルゴ食べたけど、そっちは全然おいしくなかった。おなじ系列店でもアタリハズレあるんだなーと。

店の前で。
全員集合
(クリックで拡大)

このあとは梅見会?。今年はピンで(笑)。
こんな感じ

えっと去年の写真を見ると
去年のエスカルゴオフ写真

同じ着物です(笑)。←実はわざと。

去年のコーディ 今年のコーディ
(左:去年 右:今年)

今年は半衿と帯まわりが違いますが。
半衿は、どっちも「ぺたこ」さんのだけど、今年は「梅にうぐいす」というベタなデザインにしましたっ。

私はいつもポリの二部式襦袢着ているんですが、冬は静電気が起きてパリパリしてたため、今日はヤフオクで落したばかりの正絹の長襦袢着ました。うん、静電気起きなかった。冬はあまり汗もかかないから、正絹の長襦袢にしようっと。やっぱり正絹肌触りいいわー。
再来年もあれば、またこの着物で行こう(笑)。

このあと下北沢へ行って、私が日本一おいしいと思っている、アンゼリカのカレーパン買いました。ほんとは大量に買いたいんだけどね・・・日持ちしなさそうだし。

というわけで、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!

来週も飲み会だわ(笑)。

カテゴリ:お着物着ようよ