桜・フレンチ・リベンジオフ!

昨年開催しました「着物deフレンチ お花見オフ」
春先とは思えないほど非常に寒かったのを未だに覚えてるくらいのオフでした。

今年もやってよーという声が上がって、最初、総勢13名があつまってくださったのですが

震災の影響で遠出を控える方が増えまして、最終的に6名でのオフ開催となりました。

お天気が雨と、お花見が危ぶまれたのですが、晴れ女が3人集まったこともあって、お花見タイムには陽も差すほど、いい感じのお天気になりました。

おいしいフレンチと綺麗な桜吹雪の中、楽しかったです!私の頭痛も、酒を飲んだ割には(爆)わりかしおとなしかったです。暖かかったからかな、良かったよかった。

本日のランチも予約でいっぱいのフレンチレストラン。シェフは相変わらずイケメンでした。
お料理写真お料理写真
お料理写真お料理写真

予定より30分近く早くお店に入ったにも関わらず、店を出たのがランチ終了間際で、ほんとにゆっくり過ごさせてくれるお店です。

その後、てくてく歩きながら桜の名所まわり。

某神社
某神社。某乙女ゲーム(金色のコル◎)に出て来るんだよねここ(笑)。なんとかくんとデートした場所だと思う(爆)。

某神社にて後姿

(クリックで若干拡大)

今日は久しぶりに半幅帯にしました(と言うことで私は右から二番目です)。

いつも仲良しのふたり

YちゃんMちゃんいつも仲良し。

いつも仲良しのふたり

エリスマン邸の近くにて。

自働電話の前で和む。

有名(?)な自働電話の前で和む。

えっと、ご覧の通り、わたくし今回桜満開の中で桜柄の着物で参りました。いいんです、好きだから(笑)。途中、見知らぬご婦人に「素敵なお着物ですね」(でも雨用のポリなの)と褒められました。

さて、野暮と言いたかったのか素直な褒め言葉なのか、褒め言葉と受け取っておきましょう(笑)。

というわけでご一緒してくださった皆様ありがとうございました!

先週に続いて、桜を2度も堪能できて嬉しかったです。

Share Button

“桜・フレンチ・リベンジオフ!” への10件の返信

  1. 昨日はお疲れ様でした!
    そしてありがとうございました。
    雨が降らなくてほんとによかった!
    丁度いい陽気でしたね。ワインも頂きたのしい、楽しいお花見でした。

    やっぱり着物でお出かけ気分がウキウキするわ(^_-)
    日ごろの疲れが取れました♪

    1. >>きゃらさん
      お疲れ様でした!
      確かに(安物でも(笑))着物着ると楽しくなりますよね。
      雨にひどく降られずにほんとに良かったです。

      わざわざ遠くまで足を運んでいただきありがとうございました。
      また来てください(笑)ませ。

  2. ハレ女パワー凄いですね☆
    日差しも強くなく、お出かけには丁度よかったのでは。

    桜をバックにすると、お着物が映えますね~!
    皆さんの後姿のお写真がとってもかわいらしくって好きです笑

    来年は是非私も参加したいです~♪

    1. >>mineto*ちゃん
      うんうん、来年はぜひ来てくださいね。
      来年にはお店も広くなって予約がしやすくなると思うので。

      ちょうど暑くなく寒くなくで、ちょっと風は強かったけどよいお花見日和でした。

  3. おいしいお料理と桜とおされな街の散策を堪能して、久しぶりに晴れ晴れとした気分になりました。楽しかった~。幹事お疲れ様でした。

    1. >>こだまさん
      お疲れさまー!まあ、おうちで義父母ちゃんたちのお世話大変だったと思います。
      気晴らしになってもらえてたらそれは良かったです。
      幹事ったって、店に予約しただけですから(笑)。
      また遊びましょう。

  4. おつかれさま~
    とっても楽しかったね。
    お食事も、お花見も、街歩きも全部できてよかったよ。
    みんなで気ままに歩くの、すんごい楽しかった。
    また遊ぼうね。

    1. >>藤子ちゃん
      遠くからわざわざ来てくれてありがとう!
      確かに、ゆっくりお食事して、買い物できて、お花見も出来て、なんか優雅なマダームになった気分でした(笑)。

      うん、ぜひまた遊ぼう!その前にいろいろ作らないとね(笑)。

  5. zumaちゃんがお花見オフしよう、と思い立ってくれて良かったです。
    ご近所だたつぃ、ちょうど満開で見ごろだったし、お料理は美味しかったし・・と大満足の一日でした。
    どうもありがとうございました。

    ちょっと残念だったのは、イケメンシェフを見逃したことかしら・・。

    と言うことで、お店が移転したら、また行きましょう

    1. >>ゆかりーなさん
      このたびはご参加ありがとうございました!
      えっ、イケメンシェフ見逃しましたか?入口で出迎えてくれたのがイケメンシェフですが、ゆかりーなさんのお眼鏡には(かけてないけど)叶わなかったでしょうか(笑)。

      お店が新しくなるとき、たぶんプレオープンパーティーとかやると思うんで、参加できそうだったら行きましょう。
      (私は多分、カメラかついで仕事しながらかもしれませんが(笑))

      2年後の帯楽しみにしてますー。

コメントは受け付けていません。