桜・フレンチ・リベンジオフ!

昨年開催しました「着物deフレンチ お花見オフ」
春先とは思えないほど非常に寒かったのを未だに覚えてるくらいのオフでした。

今年もやってよーという声が上がって、最初、総勢13名があつまってくださったのですが

震災の影響で遠出を控える方が増えまして、最終的に6名でのオフ開催となりました。

お天気が雨と、お花見が危ぶまれたのですが、晴れ女が3人集まったこともあって、お花見タイムには陽も差すほど、いい感じのお天気になりました。

おいしいフレンチと綺麗な桜吹雪の中、楽しかったです!私の頭痛も、酒を飲んだ割には(爆)わりかしおとなしかったです。暖かかったからかな、良かったよかった。

本日のランチも予約でいっぱいのフレンチレストラン。シェフは相変わらずイケメンでした。
お料理写真お料理写真
お料理写真お料理写真

予定より30分近く早くお店に入ったにも関わらず、店を出たのがランチ終了間際で、ほんとにゆっくり過ごさせてくれるお店です。

その後、てくてく歩きながら桜の名所まわり。

某神社
某神社。某乙女ゲーム(金色のコル◎)に出て来るんだよねここ(笑)。なんとかくんとデートした場所だと思う(爆)。

某神社にて後姿

(クリックで若干拡大)

今日は久しぶりに半幅帯にしました(と言うことで私は右から二番目です)。

いつも仲良しのふたり

YちゃんMちゃんいつも仲良し。

いつも仲良しのふたり

エリスマン邸の近くにて。

自働電話の前で和む。

有名(?)な自働電話の前で和む。

えっと、ご覧の通り、わたくし今回桜満開の中で桜柄の着物で参りました。いいんです、好きだから(笑)。途中、見知らぬご婦人に「素敵なお着物ですね」(でも雨用のポリなの)と褒められました。

さて、野暮と言いたかったのか素直な褒め言葉なのか、褒め言葉と受け取っておきましょう(笑)。

というわけでご一緒してくださった皆様ありがとうございました!

先週に続いて、桜を2度も堪能できて嬉しかったです。

カテゴリ:お着物着ようよ