着物メンバで飲み会

久しぶりに、着物友達と飲み会がありまして行ってきました。
毎年この時期、Yさんの音頭で絞り浴衣か着物で飲み会をやることになってて、今年も楽しく飲んできました。


Yさんチョイスは下北沢のお店。
もっちもちの明太子うどんがおいしかったー!!です。

参加者Sさんは「下北沢」と「吉祥寺」と間違えてしまい(何故?)スタートから波乱含みな飲み会となってしまいました(笑)。←Sさんは無事到着しました。

ムードのある暗めのお店だったので、ケータイのデジカメしかなかった私の写真は暗すぎで使えないため、Oさん撮影のお写真を何枚か拝借してきました。ありがとーOさん。

写真撮影中
料理写真撮影中(ケータイカメラで)のzuma。でもフラッシュないから真っ黒でした(笑)。

かんぱーい
Sさん、zuma、Yさん

かんぱーい
Oさん、Yさん(幹事)、Aちゃんのボ部メンバー 私も切りたい髪…

絞り浴衣が集まるとやっぱりゴージャス!

この前の花火大会で、あれだけ浴衣の女の子がいたのに、絞り着てた子1人しか見なかったほどだから、やっぱり「大人浴衣」として最適なのかも、なんて思いました。

道すがら
帰り道。全身の写真なかったなーと急きょ後ろ姿撮影。MさんとKさんもうつってて良かった。

絞りのふたり
やっぱり紺の絞り浴衣は品があって素敵よね。

ちなみに私のは、昨年絞り浴衣熱がMAXになったとき、楽天市場で仕立てたものです。

ピンクがちょっとどぎついんだよねぇ~でもまだまだ着ます。不惑超えても(笑)。

3時間飲んで喋ってあっという間。女子会って楽しいねやっぱり!!

ハイボール→日本酒→焼酎ロック2杯→サワー→焼酎ロック→グレープフルーツジュース の順で飲み、ウコン錠剤も飲み、酔ったけど悪酔いせず楽しい会でしたっ。