しぼりしばりの会

別に早口言葉じゃなくて(笑)。
毎年ご近所さん(と言っても私が一番遠いのですが、いちお市内)が集まって、1日だけ不良主婦になろう!という年1回すでに高齢・・・ちがう恒例になった飲み会。
今年も「着るものは絞りの浴衣」という制限が付いているものの、参加者全員難なくその制限をクリアして今回も参加です。


今年は私が大好きな「鳥良」にて15時より。
参加者の亜梨ちゃんの尽力で、7/31までの女子会コースを8/1の開催日もOKにしてもらいまして、たっぷり堪能しました。


鳥良と言えば焼き鳥か手羽先しか頼まないわたしは、こういうコース料理が新鮮でおいしかったです。

亜梨ちゃんありがとう。

ここんところ、旦那がダイエットしているため、私も付き合っていて食事がこんにゃくメインばっかりだったんで(でも1か月で3キロ近く痩せた)久々にいいもの食べてお酒飲んで楽しかったです。もちろん飲み放題をチョイスしてくれていました。

3時間コースでしたがあっという間でした。

 

で、今年も素敵な絞りがたくさん登場!

 

今年はこちらの6名参加でした。

 

なんだかんだ言って私も絞り、4枚持ってるんで、もう買わなくていい!(その他の浴衣もたくさんあるし)と思うけど、みんなが着ている絞りのデザインがまた違って素敵で、これ欲しいとか思い始める始末(笑)。

 

だって、絞りって柔らかいし(絞ってるせいで)薄いし涼しいんですよ。生地がぽこぽこしているからなのか、風通しがいいというか。

しかし日本人は藍が似合うんだなぁって皆さんの着姿見て思いました。

 

また来年呼ばれたら参加したいです~皆様ありがとうございました!

 

私が着ているのはこちらのものです。二部式は着やすいよー。