あけましておめでとうございます!2日目

1/2は自分の実家へのあいさつ回りに行きました。こうやって毎年変わりなく正月が過ごせるのもいいことですよね・・・


いつも通り変わりなくおせちを食べて駅伝見て終了です(笑)。最近私の出身校は予選落ちで出られないので、旦那の出身校を応援しています。来年は90回大会だし、出場校もたぶん増やされると思うので、うちの大学も出られるかもしれないが。

で、近くにでっかい寺があるんで帰りについでに初詣に。ずーっと住んでた割には一度も行ったことがなかったかもしれない寺です(笑)。
夕方なのに意外と人が多くてびっくりでした。


参道?がたくさんの屋台が出ていました。屋台で買い食いするのが好きなんですが、実家で腹いっぱい食わされてた+重たい食料も持たされていたので(爆)何も買わず、残念。



昨日宣言したとおり、今日も紬。もちろんくろまめ茶論にて買い求めた紬です。風が強くて寒かったけど紬は暖かいので大丈夫。
お寺でも白い紬のご婦人(たぶん白大島?)を何人も見かけました。やっぱ正月は白なんだなー。

お太鼓は昨日3度やってもうまく締められなかった帯です。今日は違う方法で結んだんですが、でもダレダレ・・・この帯と相性悪いんかな、フリマで売るかやっぱり
とりあえず正月のお勤め(笑)は終了!せっかくだから明日も着物着るかも。3が日くらいは日本人なら和服着ますっ!!