きもの園遊会2013

今年も行ってきました!

毎年着物友達とスタンプラリー(豪華賞品が当たる)をしてランチを食べて、抽選会に行って、今年はその後宴会も!と盛りだくさんの内容になっていたのですが、

「爆弾低気圧」が来るというので急きょ宴会キャンセル、ランチキャンセルもあり、ということになって結局参加が4人と言うさびしーものになってしまいました。

ずっと薄曇りのお天気でしたが、特に大雨に遭うこともなく突風に悩まされることもなく、なかなか暖かくて日にも焼けなくて(笑)いい1日でしたよー。

今年はお花見シーズンがすでに終わってしまったこと、お天気が危険(笑)ということで人が少ない少ない!

待ち合わせ場所が受付ではなく浅草寺に変更になったので、ちゃっちゃとひとりでスタンプラリーをこなして回る(笑)。

桜もほとんど散っちゃってたし・・・毎年階段の下で桜と写真撮るんですけど、散ってしまっていたしひとりだったので(笑)断念。

そのかわり、すぐ傍で園遊会実行委員のカメラさんがいたのでスカイツリーバックに撮影してもらいました。スタッフさん(女性)にモデルさんですか?と聞かれましたが、ああたね、馬鹿にしてるでしょ(笑)こんなデブモデルいませんて。ていうかみんなに言ってるんでしょ、ふふふ。

八重桜はこんな感じで咲いてましたけどね。

で、浅草寺へ。

ここでご一緒するきゃらさんとマミータさんと合流しますが、特にすることもないので(きものの女王と写真撮るか、抹茶飲むか)そのままいつものランチのお店へ。

お蕎麦が美味しいお店です。

ランチ場所で、すずらんままんばさんと合流して4人に。

ランチ後、浅草寺に向かいましたが、何でも今日境内で結婚式があるとのことで抽選会が1時間延期に。

おかげでちょこっとだけ、新郎新婦を見られました。私たちがいた場所には来なかったんですけど、人力車に乗ってる白無垢のお嫁さんが見られただけでも良かったです。

で、抽選会。今年は林家喜久翁の十何番目だかの弟子が司会でした。

今年はほんとに参加者が少なくて今年こそ何かが当たるだろうと思ったんですが、当たりませんでした(笑)。

もーやめようかな参加するの・・・(爆)。

というわけで、最後に甘味屋でぜんざい食べて帰りました。

今日はお天気が気になってあんまり楽しめなかったんですが、あさってお茶会に行くので、そこでのんびりしようと思ってます。

 

そういえばみんなの着物写真撮らなかったなぁ(笑)。観光客の外国人の方にはたくさん撮られてましたけどねぇ・・・。

今日は雨予報に備えて全ポリ仕様。あかねさん(元気~?!)と実は色違いでオソロの創世舎の着物です。

 

カテゴリ:お着物着ようよ