野点ホームパーティ

お花見しながら野点を楽しんでおしゃべりしましょう!
と、マイミクKさんにお誘いいただき、Kさん宅まで遊びに行ってきました。


今年は桜の開花が異常に早くて、そして2日前の爆弾低気圧でほぼ桜は散り葉桜でしたけど、お天気も良くて袷の帯付きでも寒くなく、Kさん宅の広いベランダ(ルーフバルコニーっていうのかな)で葉桜見ながらお茶をたて、お料理お酒で春を堪能してきました。


これ全部Kさんの手作りごちそう!

パエリア、ちらし寿司、バーニャカウダ、肉巻、グラタン・・・食べ切れないほどありました。

これを食べながら「お酒もたっぷりあるわよ」ということで、ワインをいただく。

お外でお友達とおしゃべりしながらご飯が食べられるのは幸せです

一通りおしゃべりとお腹に満足したあとは、ひとりずつお茶を点てました。
今日のメンバーはほぼ全員お茶を習ったことがある経験者。
私が習ったことがあると言えるのかどうか分かりませんし、袱紗のさばき方すら忘れるほど全く何も覚えていませんでした(笑)。

とはいっても、お茶を点ててる風の写真が撮れればいいと言うことで、適当に抹茶をお茶碗に入れて、茶筅で掻き混ぜるだけでしたけどね。

お茶にあるまじき、指輪しっぱなし(笑)。

みなさんは素敵です!


漫才じゃありません(笑)

このあとワイン何本開けたんだか、たっぷりお酒飲んでたっぷりご飯食べて日が暮れるまで楽しみました。

忘れちゃいけない、可愛いお饅頭(茶菓子)。

ほんとこれ可愛い!!!
私は「いぬ」を頂きました。うふふ、犬・・・!!

葉桜をバックに記念撮影

楽しく飲んで食べておしゃべりして、最後はおもたせまでいただいて、至れり尽くせりのおもてなし、ほんとにありがとうございましたKさん。

また、ご一緒してくださった皆様もありがとうございました。
久しぶりにお会いできた方もいてほんと楽しかったです!近況が気になってた方のお話しも聞けたし、うふふ。

帰り、飲み過ぎてちょっと気持ち悪かったのですが(笑)何とか無事お家に帰りました。ウコン飲んだらだいぶ元気になりました。ウコン最強。