居酒屋きものフリマ2013夏 ゆかたまつり

梅雨明けと同時に猛暑到来の「七夕イブ」に開催しました「ゆかたまつり」無事終了しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

ゆかたまつり

 

今回も和小物3人娘(娘、じゃないけどな)合同で帯留、帯飾り、かんざしなど出させていただきました。今回は猛暑日だったからか、あまり着物・浴衣のお客様が少なくてお洋服の、しかも若い方が多かったです。中野ブロードウェイの帰りかしら?

しかし暑かったねー

 

で、個人的に一番売れないだろうと思っていた

 

初作品のペディチップが一番売れました(笑)しかもフリマ仲間ばっかりに。ワンコインって買いやすいのかなーやっぱり。また夏限定で作らせて頂こうかと思いました。

 

次回は11月2日(土)、神楽坂にて開催します。そのときもまた、よろしくお願いしまーす!

 

私の戦利品は

根付

 

クモの根付でございまーす。クモって嫌われがちですけど着物の柄には縁起物なんですよ。幸せと掴むとか、いい男を絡め取るとか(笑)で。

つーか、誰か猫の根付作ってくれませんかね、買うよ(笑)。

 

蛇足ですが

帰りに新川崎で起きた電車事故で、新宿でとばっちりを受けまして新宿に30分足止め(涙)。前回は行きに新宿で起きた人身事故で品川駅でとばっちり。

景気良くなったとは言うものの人身事故増えてる気がします・・・うーん。

 

あ、本日はこちらの絞り浴衣でした。忙しい時は二部式が便利!

Share Button