居酒屋きものフリマ2013夏 ゆかたまつり

梅雨明けと同時に猛暑到来の「七夕イブ」に開催しました「ゆかたまつり」無事終了しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。



ゆかたまつり

 

今回も和小物3人娘(娘、じゃないけどな)合同で帯留、帯飾り、かんざしなど出させていただきました。今回は猛暑日だったからか、あまり着物・浴衣のお客様が少なくてお洋服の、しかも若い方が多かったです。中野ブロードウェイの帰りかしら?

しかし暑かったねー
 

で、個人的に一番売れないだろうと思っていた



 

初作品のペディチップが一番売れました(笑)しかもフリマ仲間ばっかりに。ワンコインって買いやすいのかなーやっぱり。また夏限定で作らせて頂こうかと思いました。

 

次回は11月2日(土)、神楽坂にて開催します。そのときもまた、よろしくお願いしまーす!

 

私の戦利品は

根付

 

クモの根付でございまーす。クモって嫌われがちですけど着物の柄には縁起物なんですよ。幸せと掴むとか、いい男を絡め取るとか(笑)で。

つーか、誰か猫の根付作ってくれませんかね、買うよ(笑)。

 

蛇足ですが

帰りに新川崎で起きた電車事故で、新宿でとばっちりを受けまして新宿に30分足止め(涙)。前回は行きに新宿で起きた人身事故で品川駅でとばっちり。

景気良くなったとは言うものの人身事故増えてる気がします・・・うーん。

 

あ、本日はこちらの絞り浴衣でした。忙しい時は二部式が便利!

「居酒屋きものフリマ2013夏 ゆかたまつり」への2件のフィードバック

  1. 一番売れないだろうと思っていたペティチップ、↑写真で一番目立っている(?)のを買ったのは私です(笑)
    買ってから「他の指はどうすんのよ」と一人ツッコミを入れています

    いや~それにしても暑かった
    そんな中頑張っていた皆さんはヒジョーに偉い!

    ご褒美に、中華街で一杯やりましょう

    1. misalynさん
      お首の調子が悪いのに遊びに来ていただいてありがとうございました。2週間・・・早く治ると良いですが。

      えっと、同じ色のマニキュアは100円ショップのキャン◎ゥで手に入りますので、チップ持って行って照らし合わせてお買い上げくださいませ(笑)。

      私たちはずっとクーラーの入った店内にいたので、大変でもなかったんですよ。2階の帯留チームは暑かったかも・・・。

      中華街で一杯!いいですね、辛い物たべて暑さ吹き飛ばしましょうっ!!

コメントは停止中です。