着物deクリパ2013

今年も行ってきました~!みんな思い思いのお着物が素敵でした。クリスマス小物や半衿、帯、帯留などこの時季限定コーディネートがとてもよかったです。

プレゼント交換や、おもしろ話で盛り上がり、2時間半があっという間でした。渋谷のアクセスのいいお店で、お野菜中心のメニューで(なのに写真は野菜料理じゃなくてすいません)、普段野菜をあまり摂らない私には大変健康的なメニューでした。バーニャカウダおいしかったです。

お料理

お肉

家を出るころに地震があったらしく(ちょうど外を歩いていて気付かなかったかも)若干電車が遅れ気味で、そのせいで乗れないはずの1本前の電車に乗れたりしてちょっとラッキー。

でもお店に着いてみれば10人ほどもう来ており、一緒に会計係をするはずのMみちゃんに一人やらせる羽目に。すみません、いい大人なのに何もしないで

皆が集まり乾杯が済むと、飲み放題と事前に聞いていたので、調子に乗ってぐびぐび飲んでたら盛大に酔っ払い(ビールを中グラスで4と、ハイボールをジョッキで1)2次会は行かれないほどになってしまい、いつの間にやら指でOKマークをしたときと同じくらいの大きさのシミを着物に作りとっとと帰ることにしました。ま、夜はフィギュアスケートもあることだし早く帰って正解だったかもしれません。ことごとくすみません皆様。

 

今年は参加者各自に「面白い質問を考えてください」というお題が出まして、無い知恵を絞って質問を事前にMさんにメール。当日クジとして用意してもらったお題が書かれた紙を引き、その場でその質問に答える、という出し物?がありました。

私はMTさんからのお題「今年大笑いしたことは?」だったのですが、どーにもこーにも思い出せない。仕方ないのでオードリーの春日の物まね(?)で勘弁していただきました(笑)。

物まねの甲斐あってか(?)クリスマスプレゼントをいただきました。
クリパ2013プレゼント

デザインストッキングと、スノーマンのキャンドル。キャンドルはいいとして、ストッキングがですね、リボンがデザインされた部分が、太もものほぼ付け根に近い位置にありましてね、こんな太い脚に履いたらリボンが横に伸びるだろうが、つーか履けるかこれ、いやその前に足を出すな、というほどの素敵なデザインでした。

さらにプレゼント交換会で、わたしはYさんのネイルキューティクルオイルが当たりました。ジェルネイルやってる私には不可欠なものなのですごく嬉しかったです!お花の匂いも香るし、オシャレです!さすがYさんと思うセンスです。あとオシャレで可愛い猫メモ。使うの勿体ない。
ネイルケア製品

 

あとは皆さんの写真をば。位置的にKだまさんが多いです(笑)。

隣のMMちゃんを「壇蜜」に見立てて口説くおっさんを演じるというお題(笑)あれ違ったっけ。
せくはら?w

クリパ2013


今年はふなっしーを持参しました。ヒャッハー!!


「ザ・クリスマス」なコーディネート。クリパに着ようと買った赤い付け下げです。帯は骨董市で300円で買った古い帯に、クリスマス模様の布を縫い付けました。どちらもこの時季しか着られないデザインです。

 

というわけで。
ご一緒くださったみなさまありがとうございました(^^)/

Share Button