ラストクリスマス

知り合いのフレンチレストランが本日クリスマスをもって閉店てことで、クリスマスディナーを食べに行ってきました。ラストクリスマスだ、寂しいな。

旦那と、せっかくだからイルミネーションを見てから行こうと、みなとみらいに行きました~!綺麗だが寒いぜ
ワールドポーターズは若い子がいっぱいでした。
みなとみらい

みなとみらい

予約時間にお店に伺って、クリスマスコースをいただいてきました。
クリスマスメニュー アミューズ冷製オードブル(前菜) スープメインディッシュデザート

ムール貝と、オードブルと、スープと、メインと、デザートのフルコース(あと、パンやらコーヒーやら、口直しのシャーベットやら出ました。ワインも頂いてます~)
年とって小食になったのか、着物の帯締めすぎたのか、ここへ来る前にマラサダドーナツ食ったせいなのか(たぶんこれw)お腹限界でした。悔しい。ハワイのドーナツ  マラサダ
カリっとフワっとモチっと、という不思議な食感。美味しかったんだけど今日は食べるべきではなかったかなやっぱり。旦那はいたくお気に入りでしたが。

何の準備もしてなかったクリスマスですが、パーティしてコンサート行って、ケーキ買って食べてフレンチディナーして、と、意外と楽しんでしまった今年のクリスマスでした。

あとは掃除と残った仕事の片付け…。頑張ります(このままじゃただ太るのみ)。

最後に覚書の今日の格好。「The クリスマス!」な赤と緑(トナカイ模様)だ、どうだ参ったか(何が?)。というか、もう何にもコーディネート考える余力なくて適当です。
クリスマスコーディ
クリスマス
しかしこの青紫のコート、便利すぎる。薄いけどちょっと羽織ればあったかいし、雨にもちょうどいいし。まさかワンコインだとはだれも思うまい(笑)。