女子飲み

まったりと女子飲み会でした。

交通の便が良い品川駅。新幹線が止まるようになって港南口方面もお店がますます豊かになりましたね。

本日のお店(Kだまさんチョイス)は日本酒がウリみたいで、全国の日本酒がありました。沖縄の日本酒なんて珍しいのがあったので頂きました。結構甘口だったなぁ(日本酒はどちらかと言うと辛口好き)。
沖縄の日本酒
ちょっと黄色い日本酒でした。泡盛程癖もなく、一人で1合近く飲みました(笑)。

いろいろな家庭事情(?)や過去のxxxなんか(汗)を肴にしつつ、ヅラかぶったりして(笑)すすむ酒。気付けば3時間半ほど居座ってしまいました。楽しかったです。Kだまさん、F子ちゃん、Mちゃんありがとね!

みんないいキモノ着てるのに、なかなか撮影できなくて残念だわ。
1/24女子飲み

女子飲み会冬なので紬率高し!

私も紬!でした。(大江戸骨董市で買ったもの)
帯は色が好きで買ったのですが、芯がクッタクタで柔らかすぎてお太鼓が決まらず、3回やり直しましたorz
女子飲みコーディ 紬
超久しぶりに夜会巻きにしたら帰る頃に頭痛くなってきたです…(ねじりがきつすぎるとそうなる)。
また髪型の研究せにゃ。
夜会巻きスタイル

旦那のおみやげに、「山崎甚右衛門商店」の大福を買いました。ヒルナンデスやら何やらのTV番組で宣伝していて有名なんだそうです。
山崎甚右衛門商店大福
私はまだ食べていませんが、旦那は「重厚な味だった」(豆大福)と言ってました。私も食べておいしかったらまた買おう~(2月に近くのデパ地下に期間限定で来るらしいので)。

 

 

カテゴリ:お着物着ようよ