着物でクリパ2015

今年も行ってきました!
会場は浅草、ちょうど「弘前ねぷた浅草まつり」と「羽子板市」をやっていたので、クリスマス気分とお正月先取り気分を両方味わえました。

1次会は「すたみな太郎」
90分食べ放題飲み放題で1800円(アルコールは別)、焼肉寿司がメインで、デザートも充実。
お腹いっぱいお肉を食べました!

Img_7748

Img_7746

食べることに夢中で1次会はほとんどおしゃべりできないので、2次会はカラオケ店へ行くことに。

Img_7785

Img_7780

151219_chiristmasParty(大ジョッキ重たかった!※ウーロン茶です、ビールじゃありません)

ぐるーっと円を描くように座ったので、大変おしゃべりしやすい空間でした。
おしゃべりしながらプレゼント交換や、ハイヒールな下駄の争奪戦など、毎度楽しいクリパです。

「退出まであと6分です」と言われるまで喋り倒してお開きに。

羽子板市を見に行こう!というところで、ちょうどねぷた祭りのパレード?に遭遇し、偶然見ることが出来ました。

ねぷたまつり動画(クリックすると映像と音が出ます)

Img_7790

これ、カッコ良かったなー。役者の裏側は花魁になっていました。

山車を見終わり、寒風吹きすさぶ中、寒いよーと言いながらも羽子板市へ。
手のひらサイズの簡易デザインな羽子板でも3000円から。
藤娘とかとっても可愛らしいものがいっぱいあったけど、飾るところもないしね(笑)何よりかなりのお値段なので・・・それでも見るだけでも楽しかったです。

IMG_7800

変わり羽子板もあって、羽生君のものも。人気なのか他店にもありましたが、こちらの陰陽師デザインの方が素敵でした。
全日本選手権楽しみだー!

これだけ浅草へ来るようになって、羽子板市へ来たのは人生初めてだったけど、見られて良かったです。
役者羽子板、ほしかったなー(笑)←だから飾るところがないっての

皆様、どうぞ来年もよろしくお願いします~。

あ、当たったプレゼントは・・・・・

pants キティちゃんのおパンツ!・・・じゃなくて、腹巻でした。Mちゃんありがとうっ。