神楽坂 化け猫フェスティバル2017

神楽坂の「化け猫フェスティバル」2年ぶりに参加してきました。

神楽坂きものフリマの宣伝とかできれば一石二鳥だったんですけど、あいにくの雨でとてもじゃないがチラシ持ってたとしても配れる状況になかったわ・・・。

で、今年はもうちょっと猫メイクをちゃんとやろうと思い、あらかじめカラオケボックスを予約しておきました。

で、こんな感じにしました。猫メイクって目がポイントなんですがやっぱり顔出しやめときます・・・(笑)。

4人で90分かからず何とか終わりました。また来年出るんだったら、やっぱり黒のドーランは必要だなと思いました。アイライナーだと細すぎて書きづらい。

劇団に入ってたころ愛用(?)していた三善(みつよし)のドーラン

他にもフェイスペイントグッズはいっぱいあるんだけど、やっぱり三善はプロ仕様だから色の出がいいのよね(っつーか、これしか使ったことないから他は知らないw)。

来年は黒(1番)買おう。

で、パレードは相変わらず、いつ始まったんだかいつ終わったんだか分からない感じで終了しましたwその緩さがいいのかもしれませんけど(演奏隊の皆さんはずぶぬれでカッコ良くお囃子をやってくれていましたよ!)。

パレード最初の5分は傘なしで何とかなってましたが、次第に雨が強まり・・・傘と荷物とビニールの猫(笑)を持っていたので、写真を撮る余裕がまったくありませんでした。(周りの方に結構撮っていただいてたので、どこかでUPされるのを待ちます(笑))。
でも楽しかったな、なんだかんだで。

パレード後、ふくねこ堂へお邪魔してグッズを拝見したあと(ねこ店長はお留守?でした)メイクを落としにまたカラオケボックスへ戻りました。

待合室で、これまた受付待ちしていたおじさんたちに「なんでそんな顔してんの!」と巻き込まれ(笑)とても楽しい1日でした。

また来年出場するときは、皆さまぜひお付き合いくださいませ。ありがとうございました~~。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です