着物で新年会in浅草

浅草で新年会やりませんか、というお誘いがあったのでお着物で行ってきました。

さすが正月観光地に相応しい浅草、雷門の前や仲見世は身動きできないくらいの人出!それでも新年の気分が味わえて結構楽しかったです。

浅草公会堂で歌舞伎をやってて、それを見終わった皆さんと合流しようと公会堂へ行く途中、別行動の桃ちゃんと亀十(老舗のどら焼き屋さん)前で偶然会い、一緒に公会堂へ。

どら焼き買おうと思ったらしいのですが、1時間待ち(50人ほど並んでました)らしいので諦めたとのこと。今度もっと空いてる時に来て、私も買ってみようと思います。

公会堂前で歌舞伎組?と無事合流し、まだ新年会会場のお店が開く時間まで1時間近くあったので、お店をぷらぷらと見て回る。


和小物屋さんで買った置物(リップクリームくらいの大きさ)

なんかねーもう、ゴロゴロしてると豚になるよーという戒め的な気持ちになるのと、ほっこり癒されるのとで見たみんながわいわい言ってた置物なんですが、妙に気に入ってしまったので買ってしまいました、いま、キーボードの前においてあります(笑)。315円也。

おのおのお店をひやかしつつ覗きつつ買い物しつつ、時間になったのでお店へ。

女子会コース食べ放題飲み放題!ということで、がんがん食べる飲む!


ワインでかんぱーい

お腹もそこそこ膨れたところで、皆さんのお召し物のご披露~!やっぱ正月だから、皆さんそこそこいいものお召しになってるんですよー!※私は別

 

 

ね?(笑)それぞれ思い入れのあるお着物で、豪華で見ごたえありました!笑顔もたっぷりいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の3時間。私は肉が食べたかったので、「豚角煮の唐揚げ」という、かなりこってり目な肉を注文。美味しかったですっ!!

(料理写真がないのはがっついてたからです、すいません)
iPhoneで撮ってたんで、暗いお店は苦手なんでしょうね、あんまりいい写真撮れなかったです。こういう時はやっぱデジカメがいいです。

 

お店を出て、店内より明るいので写真を撮りまくる(笑)

 

 

今日は 寒い!という天気予報(最高気温5度)のため、皆さん重装備、というか毛皮が高価というか~~~。

 

最後に、スカイツリー前で。

 

出来上がる前のスカイツリーは何度か見ているのですが、出来上がったスカイツリー見たのは初めてかも、しかもライトアップしたやつ!きれいでしたー。あとはちゃんと電波塔として役立ちゃいいんですけどね(笑)。

最後にコーディネート。覚書ですから、ええ


お正月は白っぽいものがいいんだと、着物歴8年目にしてようやく気づきましてグレーのぼかしのお着物を。買ってから初めて着ました。ヤフオクで5000円くらいで落札したのですが、いま昔のブログ見直してみたらなんと2009年に買ったものでした。4年も寝かしてなにやってるんでしょう

落款?が入ってるんですけど…誰か読めますか?(笑)

右前の衿先に入ってます。

そんなわけで。本日お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。近日「チョコレート展オフ」やると思いますんで、ぜひ、ご参加くださーい