着物deお寿司たらふく

昨日、骨董市でご一緒したきゃらさん企画の、着物deお寿司たらふく食べよう会に行ってきました。

晴れ女で有名なきゃらさん。

昨日ご一緒した、やまと骨董市もとても良い天気!しかーし、21日はずっと前の週間天気予報から「雨」予報。しかも春の嵐で風が強いだろうときた!

きゃらさんが「私の晴れパワーを信じなさい」と言ったかどうか(笑)、21日に近づくにつれて刻々と変わる天気予報ときゃらさんパワーにびっくりしながら、骨董市めぐりでくたびれているにも関わらず、いつもどおりAM2時就寝(爆)。

明け方5時ごろだろうか、雷の音と光で目が覚め、ああ~大丈夫かなぁ・・・早く過ぎ去ってくれないかなぁ・・・と寝ぼけつつまた就寝。

次に起きたときは9時半だった。

9時半?!

私、昨日ネットで9時40分の電車に乗るから9時半に家を出なきゃと調べたはずなのに、嗚呼はずなのにウワァァァンヽ(`Д´)ノ などと言ってる場合ではない。

とにかく早くしなきゃ!!

ケータイ見たらきゃらさんからメールが入ってたので(枕元にケータイおいとけばメール着信で目が覚めたかもしれないのにー!)、とりあえず30分は遅刻しますと急いで打ち、顔洗い、化粧(いつもより)省略、化粧しながら足袋を履き、裾よけ巻きながらアタマ夜会巻き、帯も予定のモノをやめて付け帯に、天気良くなったらポリ着物やめて正絹にしようなどともくろんでいたのは帳消し、で、

30分で準備完了
(自己最短新記録(笑))

やりゃあできる(爆)と思いつつ「電車に乗ったあとは急いでも意味ないから、ゆっくり行けよ~」というダンナの声を背に目黒に向かいました。

運が良かったのか、強風でダイヤが乱れまくっている電車にもなぜかスムーズに乗り換えることができまして、まあそれで何とか予定集合時間に15分遅刻くらいで済みまして、お寿司もほんとにたらふく食べました。

(藤子ちゃん、マミータさん、ふーみぃさん、きゃらさん ほんとすみませんでした)

生ビールなぞ飲んだので実はそんなに食べられなかったのですが(たぶん)、炙りものがとってもおいしかった!!です。炙りサーモン、炙りトロが絶品でした。

日曜日だし、3連休の真ん中だし、ネタの新鮮さはどうなんだろうと密かに思ってたのですが、おいしかったです、いやほんと。

珍しいものもあって
白魚ちゃん
☆白魚~

☆白魚動画~
ぴっちぴちです。
コレにねぎとしょうがと、ポン酢を入れて食べます。歯ごたえのある生シラスって感じで、おいしいんだけど、生きたまま食べちゃってごめんなさいでした。

で、たらふく食べたあとは渋谷に行くか銀座へ行くかということになり、「渋谷はギャルが多そうでイヤ」というご意見があり(笑)銀座へ行きました。

強風のせいか、あんまり人影が見えません。

でも、いつもいく銀座アンティークモールに着物を見に。
とりあえず、コレといって欲しいものがないのでぐるぐる見て回り、このまえ1,000円均一で着物山積みであったところは今日は5,000円均一になっておりスルー。

いちおう掘り出し物セールとかやってましたけど、骨董市価格を知ってしまうともう手が出ません(笑)。でもふーみぃさんは素敵な紬をご購入されてました。

欲しいと思っている「やまぶどう」の手提げ籠が1点あったので、見せてもらったりしました。
なかなか大きさも手ごろで軽くていいなーと思いましたが、36000円と高額なのでもちろん見るだけですが。今度骨董市で見つけたりヤフオクで見つけたりしたときの参考にしようと大きさだけ測らせてもらいました(爆)。

いいなーあいつか欲しいなー、やまぶどう。

集合写真
きゃらさんとこから拝借した、お寿司たらふく後の写真です。
道行くイケメンをとっ捕まえて(笑)撮っていただきました。ごめんねイケメン。

あー今年も夏に向けて痩せよう~私となりの藤子ちゃん(右端)の倍くらい厚みない?(爆)

タグ: | |