三渓園お花見&フレンチ

きものの喜イベント「三渓園でお花見&フレンチレストランでランチ」会に行って来ました。私がオバ幹事です(笑)。


今日も雨かも、という天気を覆す晴れ女きゃらさんのおかげで、もんのすごく寒い曇り空ながらも雨には降られずすみました。思い切って正絹着物で行きましたが、ぬれずにすみましたヽ(´ー`)ノ

三渓園は着物が似合う横浜市内の場所として有名なのですが、いかんせん行きづらい場所にあります。でも桜の名所でもあります。

なので二手に分かれて三渓園で合流することにしました。

しかしこのところの寒さでソメイヨシノがイマイチ咲かず、木によって咲いていたり咲いていなかったりでした。
ボランティアガイドのおじちゃんに桜のみどころを聞いて回りました。
三渓園のソメイヨシノ
☆ソメイヨシノ

旧矢箆原家住宅の中
☆あんまり寒いので旧矢箆原家住宅の中に入りました

ソメイヨシノ以外の桜の見られるところを教えてもらったのですが、ほとんど咲いていなくてどの木か分からずじまい(笑)。

桜の下?で
☆とりあえず桜の木の下で記念撮影(さ、さみしい)

このあとみんなが合流したので全員で記念撮影しました。
記念撮影 in三渓園
10名の美女をご覧ください~(笑)
これだけいて誰一人被ることがない着物ってすごいよね。

このあとバスで、本日のランチ場所へ(Bistro BeBe)。バス待ってる間も寒くて、お店がバス停前で助かった!!

ご縁があって、このお店のことはよく知ってるんですが(つーか、仕事関係ですが)、きゃらさんもお店の常連でよく知っており、わたしときゃらさんが知り合いだったことにシェフが驚いておりました(笑)。世間は狭いのよ。

本日はランチBコースをいただきました。

お料理は相変わらず美しく、料理で感動することめったにないですが、BeBeのはほんと感動します。皿を前にため息ついちまった。茂田シェフすごい、マジで。

☆前菜
ビストロベベ 前菜
皿の上も春です。

☆小さなパスタ
小さなパスタ
☆メイン
メイン チキン
赤いソースが梅ソースだったかな。これもまた春らしいお料理で。

☆デザート
3種類のデザート
3種類用意してくださり、私は手前の抹茶チーズケーキをいただきました。あと、チョコガナッシュと桃のコンポート?みたいなやつ。みんなで少しずつかじったり(笑)して全部味見しましたが、どれも全部おいしい。

そんなわけで、春を堪能できたランチでした(これにパンとコーヒーがついて2,000円とリーズナブル)。

このあと解散し、三々五々行きたいところへ。

私と桃太郎さんと藤子さんは、神奈川県に初めて出来たという貴和製作所(ビーズ屋)へ。個人的にはすごーく嬉しい!今まで貴和と言えば浅草に行かないとないお店だったから・・・・。

5月25日~30日にやる、和小物展の材料にと、今年の新色スワロフスキーを買ってみました。そろそろ本腰入れて和小物作らなければ。

というわけで、本日ご参加くださった皆様ありがとうございました!寒かったので、今日はあったかくしてお休みくださいね。

私はというと昨日のフィギュアスケートのせいで3時間しか寝ておらず(爆)寒くてろれつが回らず、ワイン飲んで余計ろれつが回らず(爆)ろくでもない状態でした。いつもより噛み噛みですみません(笑)。

追記:桃ちゃんよりサプライズプレゼントありがとー。今週末の園遊会で使わせてもらいます!

Share Button

“三渓園お花見&フレンチ” への11件の返信

  1. zumaちゃん

    昨日はお疲れ様でした!
    大勢を引き連れての案内大変だったと思います。
    お陰で楽しく遊びました(笑)
    zumaちゃんのリサーチ力にびっくり!
    またいろんなところに連れてってください♪
    ありがとうございました(^_-)

    1. >>きゃらさん
      楽しく遊んでいただけてよかったです。
      しかし寒かったですね~。もうすぐ4月というのに吐く息が白い白い(笑)。
      今度は元系列店のブランシュ・バルブでも行きましょう~関内にあってソムリエもいて、ちょっと大人向けです(笑)。

  2. お疲れさま~
    寒かったけど、雨が降らなくてよかったね。
    お料理もほんと素晴らしかった!!!
    味ももちろんだけど、お皿がきたとき、つい「わあっ~」って
    歓声あげちゃったよ。
    なかなか予約が取りづらいお店のようだけど、ぜひまた
    行ってみたいと思いました。
    ありがとうございました。また遊んでね。
    写真いただいていきます。

    1. >>藤子ちゃん
      ほんと、雨降らなくて良かったです。寒いしその上雨だったらやってられないもんね(笑)。
      お料理ほんと綺麗だよね。茂田シェフはセンスがハンパないんで、味も盛り付けもすっごくこだわりますよー。
      曜日によっては予約なしでも大丈夫だと思うんで、ご家族で行ってみて(お子さんもOKだから)。

      また遊ぼうねー

  3. お疲れさまでした~。

    いつも楽しいイベントを企画してくれてありがとう。
    ランチのお店はすぐにでもリピートしたいくらいGOODでした!

    桜が足りなかった分はま来週堪能しましょう~。(笑)

    1. >>亜梨ちゃん
      ねー、桜足らなさすぎだよね(笑)。
      あんな寒い三渓園初めてだよ・・・・でも結構人いたよね。
      そうそう、桜は来週までお預けにしておきましょ。
      また亜梨ちゃんの可憐なコーディネート楽しみにしてるわ。

  4. zumaさん

     昨日は、お世話になりありがとうございました。
      ランチはとても美味しく皆さんと楽しくお話していましたら
     時間の経つのが早かったですね。
      とても寒い日でしたが皆さんのパワ-を分けて頂きました。
     次回浅草でお会いするのを楽しみにしております。

    1. >>はまかぜさん
      ほんとに、女性は食べ物があるとなぜあんなにいつまでもしゃべってられるんでしょうね。
      それにしてもはまかぜさんと家が近いのは驚きました!
      今度、ミスターランドリーの感想聞かせてくださいねー。
      また浅草でお会いしましょう。暖かいといいですよね(笑)。

  5. ZUMAさん
    三溪園並びに美味しいランチ、ありがとうございました。
    早起きしていった甲斐がありました。
    ZUMAさんの横浜、鎌倉方面のオフ会はいつもとても楽しいです。
    ぜひまた企画してくださいね。
    三溪園には、暖かくなったらもう一度行ってみます。
    それにしてもきれいな桜のネイル、それに盛りヘアも素敵でした。
    ヘア&ネイル教室もぜひ開催してください(笑)

    1. >>なでしこさん
      また何か企画したいですが、もうネタがないです(笑)。
      鎌倉と三渓園のほかに着物が合うところねぇ・・・探しておきます(笑)。
      そういえば、ちゃんと連絡できてなかったようでご迷惑おかけしました。でもめぐり合えて(笑)良かったです。

コメントは受け付けていません。