三渓園お花見&フレンチ

きものの喜イベント「三渓園でお花見&フレンチレストランでランチ」会に行って来ました。私がオバ幹事です(笑)。


今日も雨かも、という天気を覆す晴れ女きゃらさんのおかげで、もんのすごく寒い曇り空ながらも雨には降られずすみました。思い切って正絹着物で行きましたが、ぬれずにすみましたヽ(´ー`)ノ

三渓園は着物が似合う横浜市内の場所として有名なのですが、いかんせん行きづらい場所にあります。でも桜の名所でもあります。

なので二手に分かれて三渓園で合流することにしました。

しかしこのところの寒さでソメイヨシノがイマイチ咲かず、木によって咲いていたり咲いていなかったりでした。
ボランティアガイドのおじちゃんに桜のみどころを聞いて回りました。
三渓園のソメイヨシノ
☆ソメイヨシノ

旧矢箆原家住宅の中
☆あんまり寒いので旧矢箆原家住宅の中に入りました

ソメイヨシノ以外の桜の見られるところを教えてもらったのですが、ほとんど咲いていなくてどの木か分からずじまい(笑)。

桜の下?で
☆とりあえず桜の木の下で記念撮影(さ、さみしい)

このあとみんなが合流したので全員で記念撮影しました。
記念撮影 in三渓園
10名の美女をご覧ください~(笑)
これだけいて誰一人被ることがない着物ってすごいよね。

このあとバスで、本日のランチ場所へ(Bistro BeBe)。バス待ってる間も寒くて、お店がバス停前で助かった!!

ご縁があって、このお店のことはよく知ってるんですが(つーか、仕事関係ですが)、きゃらさんもお店の常連でよく知っており、わたしときゃらさんが知り合いだったことにシェフが驚いておりました(笑)。世間は狭いのよ。

本日はランチBコースをいただきました。

お料理は相変わらず美しく、料理で感動することめったにないですが、BeBeのはほんと感動します。皿を前にため息ついちまった。茂田シェフすごい、マジで。

☆前菜
ビストロベベ 前菜
皿の上も春です。

☆小さなパスタ
小さなパスタ
☆メイン
メイン チキン
赤いソースが梅ソースだったかな。これもまた春らしいお料理で。

☆デザート
3種類のデザート
3種類用意してくださり、私は手前の抹茶チーズケーキをいただきました。あと、チョコガナッシュと桃のコンポート?みたいなやつ。みんなで少しずつかじったり(笑)して全部味見しましたが、どれも全部おいしい。

そんなわけで、春を堪能できたランチでした(これにパンとコーヒーがついて2,000円とリーズナブル)。

このあと解散し、三々五々行きたいところへ。

私と桃太郎さんと藤子さんは、神奈川県に初めて出来たという貴和製作所(ビーズ屋)へ。個人的にはすごーく嬉しい!今まで貴和と言えば浅草に行かないとないお店だったから・・・・。

5月25日~30日にやる、和小物展の材料にと、今年の新色スワロフスキーを買ってみました。そろそろ本腰入れて和小物作らなければ。

というわけで、本日ご参加くださった皆様ありがとうございました!寒かったので、今日はあったかくしてお休みくださいね。

私はというと昨日のフィギュアスケートのせいで3時間しか寝ておらず(爆)寒くてろれつが回らず、ワイン飲んで余計ろれつが回らず(爆)ろくでもない状態でした。いつもより噛み噛みですみません(笑)。

追記:桃ちゃんよりサプライズプレゼントありがとー。今週末の園遊会で使わせてもらいます!

カテゴリ:きものの喜