「神楽坂きものフリマ」ご来場ありがとうございました。

出店ピンチの憂き目に遭いましたが、なんとか出店し、無事終了いたしました。

お買い上げくださった皆様、ご来場くださった皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました!

当方「きものの喜」テーブルは、当初3名での出店予定でしたが、ひとりが家庭の事情で来られず、ひとりが遅刻となったため、急きょいつもお世話になっているリサイクル着物の「くろまめや」さんにヘルプをお願いしました。

そんな中私までもが過労による喉の腫れ(つーか、先週が徹夜の勢いで忙しかったのと、その後の遊び過ぎと夜更かししすぎ。一時期水も飲めないほどに。)で休みのピンチに。

初出店のくろまめさんにいきなりひとりでやらせるわけにいかーん!と思い、病院行って強い薬をいただき、それが良かったのか1日半でかなり持ち直したので、今年最初の袷を着て神楽坂行ってきました。

初めて着たアンティークの青紫の人絹の袷だったのですが(ヤフオクで1500円だったかな)

超かび臭い!

そして破れ目が結構ある!

(ヤフオクは匂いまでは分からないからなー)

4日ほど外に吊るしっぱなしで(笑)干しておいて、出がけにリセッシュばんばん吹き付けましたが、やっぱり少し自分がかび臭くて嫌でした(爆)。

これをお茶会やパーティには着られないけど、フリマにはいいだろ~と、とにかくただ捨てるの勿体ないので(笑)1回だけ今回のフリマで着ました。着られて良かった。

で、今回のフリマ。

もう3回か4回か出店させていただきましたが、客足は多い方だったと思いました。
体調悪くて前日に出品するものをごちゃごちゃと集めただけだったですが、大物(道行、帯、草履、絽の長じゅばん)が全部はけただけでも私としては御の字でした。
小物もそこそこ出たので、また次回いろいろ追加したいと思います。

いつもお客様から照明が暗くて赤くて、品物の色が分かりにくいと言われるので(ぶっちゃけ私らも分かりにくい(笑)居酒屋だから仕方がないですけど)今度、電源使えるか分からないけどミニスタンドでも持って行ったらいいかなって思いました。

そんな中、ほんとにたくさんの方にお買い上げくださり、本当にありがとうございました!

最近他の趣味が忙しくて(笑)着物を集めたいと思わなくなってるんですが、でもやっぱり着物のみんなと会うと、あんなの着たいなー、こんな帯欲しいなーと、またふつふつと物欲が出て来てしまう、やっぱり着物好きのzumaは健在でした、あはは。

なので、今日は三分紐1本買っただけでした。でも楽しかったです!

主催のヨシンバさんありがとうございました!