神楽坂きものフリマ2012春 終了しました

年2回、リサイクル着物好きさんの間で大好評?な「神楽坂きものフリマ2012春」が本日無事終了しました。

私はもう何度目かは分からないほど出店させていただいておりまして、来てくださるお客さんの顔ぶれもようやく覚え、今日も冷たい雨が降る中たくさんのお客様に来ていただき、大変感謝です。



開店前の我らのブース「きものの喜(き)」チーム。

左からくろまめさん、藤子ちゃん、きゃらさん。


カゴの中の300円帯締め、500円帯揚げは今回も大人気でした。

 

きものの喜は主に

着物と

和小物(羽織紐、帯留、帯締め、ヘアアクセサリー)

 

でした。

 

他のお店の感じ

お友達ブースのしろまめや

毎回大勢をまとめてくれる、主催の肝っ玉姐さん ヨシンバさん(左)

 

寒くて雨だったけど、予想以上のお客様に来ていただいて。

最後はみんなで、会場の居酒屋「竹子」で

かんぱーい!!

(写真のためにポーズ取ってくれた皆様ありがとう)

 

んーやっぱ着物って楽しい!!!

スタッフの皆様、来ていただいたお客様お友達、ほんとにありがとうございました。

また秋にお会いできることを楽しみにしております。

===

本日のコーディネート。

雨だったのでオールポリ。半衿だけ正絹。寒かったので羽織脱ぎませんでした。

なんちゃって日本髪で2度目の外出です。

ちんころ(前に垂れ下がってる紐)は初めて付けたんですが、これ付けると一気に日本髪らしくなりますねぇ。

もう少し鬢(びん)を大きくしたりいろいろやってみたいんですけど何せ朝時間ないですからね、ははは。

※ポニーテールができる長さがあればご自分で結えますよっ!!

 

===

戦利品

ブースのとなりの、うまさんちで買った帯留です。

なんかこう、ブリキっぽいアンティークゴールドなバラに一目ぼれしてしまい、ずーっと横目で見ていて買ってしまいました(笑)。

大物はもう買うまいと決めていたのですが、小物は買っちゃうなぁ~。

 

明日はあの震災から1年です。

何事もなく1日が過ごせたらいいですね。

 

「神楽坂きものフリマ2012春 終了しました」への6件のフィードバック

  1. 楽しそうな雰囲気ですね。この雰囲気に交じりたかったわぁ。
    しかし、前日の緊張しまくりから一気に気が抜けて、動けませんでした・・。

    秋こそ是非行って、いいもの見させていただきます。

  2. ゆかりーなさん同様 “フリーの一日”にもかかわらず
    ベッドとリクライニングチェアから抜け出せずにいたのよ…
    楽しそうで良いですね

    私も「大物はもう買うまい」と思っているので(^_^;)
    秋には小物を探しに行きたいなぁ

  3. お疲れさまでした。ほんとヘトヘトになりましたもん。そして帯留めお買い上げありがとうございました!日本髪素敵でございます。

  4. はじめまして。 こんにちは。

    お着物関連のブログを色々と見ていて、こちらにたどり着きました。

    とても楽しそうなイベントですね、 このイベントは年に一度ですか?

    もし良ければ 情報教えてください。

    急に来て 変なお願いしてすいませんm(_ _)m

    1. >>めぐみさま
      興味をもっていただけて、ありがとうございます!
      「神楽坂きものフリマ」は毎年2回、春と秋に開催しています。
      次回は11月の予定です。
      また近づいたらこのブログではもちろん、
      http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
      こちらでもご案内してますので、ご都合が付きましたらぜひいらしてくださいませー。

コメントは停止中です。