神楽坂きものフリマ2012春 終了しました

年2回、リサイクル着物好きさんの間で大好評?な「神楽坂きものフリマ2012春」が本日無事終了しました。

私はもう何度目かは分からないほど出店させていただいておりまして、来てくださるお客さんの顔ぶれもようやく覚え、今日も冷たい雨が降る中たくさんのお客様に来ていただき、大変感謝です。

開店前の我らのブース「きものの喜(き)」チーム。

左からくろまめさん、藤子ちゃん、きゃらさん。

カゴの中の300円帯締め、500円帯揚げは今回も大人気でした。

 

きものの喜は主に


着物と


和小物(羽織紐、帯留、帯締め、ヘアアクセサリー)

 

でした。

 

他のお店の感じ


お友達ブースのしろまめや


毎回大勢をまとめてくれる、主催の肝っ玉姐さん ヨシンバさん(左)

 

寒くて雨だったけど、予想以上のお客様に来ていただいて。

最後はみんなで、会場の居酒屋「竹子」で


かんぱーい!!

(写真のためにポーズ取ってくれた皆様ありがとう)

 

んーやっぱ着物って楽しい!!!

スタッフの皆様、来ていただいたお客様お友達、ほんとにありがとうございました。

また秋にお会いできることを楽しみにしております。

===


本日のコーディネート。

雨だったのでオールポリ。半衿だけ正絹。寒かったので羽織脱ぎませんでした。

なんちゃって日本髪で2度目の外出です。

ちんころ(前に垂れ下がってる紐)は初めて付けたんですが、これ付けると一気に日本髪らしくなりますねぇ。

もう少し鬢(びん)を大きくしたりいろいろやってみたいんですけど何せ朝時間ないですからね、ははは。

※ポニーテールができる長さがあればご自分で結えますよっ!!

 

===

戦利品


ブースのとなりの、うまさんちで買った帯留です。

なんかこう、ブリキっぽいアンティークゴールドなバラに一目ぼれしてしまい、ずーっと横目で見ていて買ってしまいました(笑)。

大物はもう買うまいと決めていたのですが、小物は買っちゃうなぁ~。

 

明日はあの震災から1年です。

何事もなく1日が過ごせたらいいですね。