ミスターランドリーで着物のドライクリーニング その5

先日、ワンコインだからと調子に乗って買った着物や帯6枚。裄出しも終わったし、今日は天気も良いと言うことで!セルフドライができるコインランドリーに一番乗りすべく!早起きして行ってきました。

ミスターランドリー

こちらではドライ機が使えるのが9時からなので、5分前に到着したところ念願の一番乗り!でした(笑)。
早く行ったら業者さんが、店前の自販機に補充に来てたです。

9時に来たランドリーのインストラクターさんに電源を入れてもらい、スタート。40分かかるので近くのお店や銀行へ行って時間をつぶして洗濯終了。

すっきり綺麗になりました。匂いもだいぶとれたと思う…思いたい。

洗ったもの(覚書)

 

ドライクリーニング

長羽織1枚/袷5枚/ベロアのコート1枚 計7枚で約6キロ(2200円)でした。1枚300円程度で洗えたと思えば、いつも大満足な仕上がりです。

帰ってきて裄出しした部分をアイロンしたら、まあまあ消えました。人によっては気になるでしょうが自分で着る分にはこれでOKです(着ちゃうとあんまり目立たないし)。

コインランドリー

明日はこれ着て梅を見にいくぞー(笑)。

「ミスターランドリーで着物のドライクリーニング その5」への1件のフィードバック

  1. 私も前回Maxの6kgでした(^_^;)
    きれいさっぱりになった上、あのふわふわ感ですから良いですよね
    (溶剤?洗剤?が変わったらしく前ほど匂いも残らないし…)

    明日着ていらっしゃる予定の黒地の着物、骨董市で見つけていたのよ
    だから“再会”だわ(笑)

コメントは停止中です。