日本シリーズ(プロ野球)も終わりました・・・

今年はほんとにプロ野球が面白い年でした。巨人の賭博事件なんかもあったけどなww

去年亡くなった義父ちゃんは広島出身で、カープファンだったので、日本シリーズは必然的にカープを応援してたんですけど、残念だったなあ!(※私はタイガースファン、旦那はヤクルトファン)

ともかく、日ハム日本一おめでとうございます!栗山監督すごいわ!!

カープは委縮してたのか、3戦以降全然打てなかったなぁ~~。

ちゅーわけで、今年の観戦記録(てきとー)。

今年行った球場

・浜スタ(ファンクラブ入ってるので一番よく行く)
10回は行ったかな。来年もたくさん行くことでしょう。今年はカープVSベイスターズの、クライマックスシリーズパブリックビューイングまで見に行きました。

パブリックビューイング

寒かったです(笑)。J-Sportsが流れるだけなので、家で見てるのとそう変わらなかったです。応援団もいなかったので、応援もやりにくかったなー(マスコットが音頭取ってたしw)

あと、旦那がチケット買うのに3時間並んでくれたおかげで、三浦番長の引退試合も見られました。

dsc_0083

この位置から見てました。分かる方には分かりますが、ヤクルト側外野です。ヤクルトを応援しつつも番長も応援してました(周りに結構ベイスターズファンいましたけどね・・・)。

三浦大輔投手、ほんとに長い間お疲れ様でした。いつか帰ってきてくださいと思いながら、泣きながらセレモニー見ました。

・東京ドーム
お友だちがチケットを譲ってくれて何度か行きました。
アンチ巨人なので(笑)あんまり巨人の選手知りません。知りたくもないwwでも野球は楽しかった!

・神宮球場
ヤクルトファンの旦那と共に。選手からサインもらいたくて、すごく早く行って待機してたけど結局もらえなかった。
どーしたらサイン貰えるんだろう(旦那談)。ファン感謝デーとか行かないとダメかな。
つばくろうには触れたけど(笑)。

・マツダズムスタ
広島行ったついでに!炎天下並んで内野自由席買って行きました。ちょうどカープが一番絶不調だったとき(天王山と言われた巨人戦)に見たので負けましたが(;´・ω・)
とにかく暑かった~~~!何杯お茶飲んだことか。(内野自由は風通しが悪いのでめちゃくちゃ暑いです)

・甲子園
えーと、タイガースの試合は観ておらず、高校野球の準決勝2試合見ました。朝4時起きで神戸から始発に乗って並びました。
朝8時からビール売ってました(笑)。朝から飲んだくれましたw
本当なら横浜高校が残っているはずだったのになあ(笑)。でも藤平君が楽天に1位指名されたから良かった!来年は楽天球場に藤平君を見に行きたい。

・西武プリンスドーム
なぜか2回行きました。1回目に行ったとき、旦那が何かに応募していたらしく、2回目のチケットが当選。
実は日ハムのリーグ優勝がかかったマジック1の試合でした。

img_20160927_162016

試合は日ハム負けて、ソフトバンクの負け待ちだったんだよね。急きょ西武ドームが気を利かせてくれて、ビジョンにソフトバンク(VSロッテ)の試合を映してくれました。
普段なら応援しないロッテの応援を、応援団がやってましたよ(笑)。←みんな良く他球団の応援歌とか知ってるよね~。

でもホークス勝ったので優勝持越し。翌日優勝したんだよね(笑)。

—応援したチームが負けた試合が多い気がしましたが(すみません)また来年も楽しい試合をたくさん期待して球場へ足を運ぼうと思います!タイガース、来年はどうなるかねえ。

でもまだ野球は終わってなくて、大学野球とか社会人野球とかWBCとか、行こうと思っています(旦那が行きたがってうるさい)。

とりあえず、来年のベイスターズファンクラブをレギュラー会員にするかスペシャル会員にするか悩むことにします。

カテゴリ:実は野球好き