2011全米選手権女子シングル結果

2011 全米選手権女子シングル結果

なんか、溜まっちゃったので結果だけでも。

2011全米選手権女子シングル結果
(クリックで拡大)

点数の詳細を見たい方はこちらをクリックしてください。

今回の見つけどころ?は、4位のアグネス・ザワッキーちゃんと、5位のクリスチーナ・ギャオちゃんかな。

私は12位に落ち込んだジャンを結構推していたのだけど、体型というか体格が変わってきたのと集中力のなさで、最近全然駄目なんだよねー。ジャン、もうちょっと頑張れよ(笑)。体の柔らかさはすごいんだからさ。

アグネスとクリスチーナは、今のアメリカの若手と思っていいのかな?と思う素晴らしい出来栄えでした。アグネス、スタオベだった気がする。

で、クリスチーナ、なーんかキムヨナに似てるんだよなって思ったら、コーチがオーサーだった・・・(爆)。あのゆーっくりのモーション、ソックリだよ(笑)。オーサーもそういうの好きだねぇ。

しかしアリッサ、ほんとに綺麗だった。
FS中盤のジャンプで転びそうになって何とか持ちこたえる精神、そのあとそれを引きずらない精神が、ああベテラン(ベテランなのか?)だなーって感心して見ました。

それに引き換え未来~!
集中力が欠けてるんかなあ・・・FS、終盤スピンでよろめいてその後ずっとそれを引きずったかのような演技とか勿体無い。アンタのながーい手足、見栄えだけでも相当トクしてるんだから頑張れよー。

しかし、集中力と気持ちの切り替えって大事なんだねぇ。
自分にも身にしみます(笑)。

アメリカも、アジア系が増えてきたなと思った全米女子でした。

誰が東京(世界選手権)に来るのかな。やっぱりアリッサとレイチェル社長かな。男子のほうは表彰台順ってわけに行かない雰囲気になってるので・・・それはまたあとで。