世界フィギュア延期

追記:なんてことを下に書いてましたら、延期という情報が。


東京で21日開幕予定のフィギュアスケート世界選手権が延期されることが判明。東日本大震災影響
(共同通信社)


====

フィギュアスケート世界選手権、やっと日本で開催されるというのに、中止の可能性が出てきたそうです。

21日に東京・国立代々木競技場で開幕予定のフィギュアスケートの世界選手権の開催が流動的となった。国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は12日、ドイツのインツェルで記者会見し、同大会の開催に懸念を示した。日本スケート連盟などと協議の上、数日中に結論を出す方針だ。(スポニチアネックス)

まあ、仕方ないといえば仕方ないですけどね。滑る選手だって精神的な不安あるだろうし。原発はどうなるかわからんし、わけ分からん余震が来るかもしれんし。

そういえば、サッカーのザッケローニ監督、帰って来いって言われて帰っちゃったしね。

そもそも(無)計画停電とか言って電車が止まっている今日を考えれば、お客さんだって見に行かれないかもしれない。

やれるんだったら、この前の四大陸選手権の中国で代替開催したらいいのになぁ。
このためにずっと練習してきてる選手もたくさんいるわけだし。

スケート連盟(橋本聖子)、どんな決断するのか・・・・。

・・・このためにひとつき分、スカパーの契約を延長したのに、あああ。

仕方ないネッ!

「世界フィギュア延期」への2件のフィードバック

  1. 東京開催は中止もやむないかもね。。。何よりリンクを作るのに膨大な電力を使うだろうし。台湾まで行かなくとも、西日本のどこかで開催、とか道はないのだろうか・・・?

    1. >>結花さん
      なんか、韓国(江陵だったかな)かトリノを代替地にしようって話が出てきてますね!
      トリノはいいけど、韓国は解せないのは私だけ(笑)?
      キムヨナがほくそえんでるような気がしてならないよー。

コメントは停止中です。