フィギュア世界選手権男子FS女子SP

たったいま、女子SP終わりました。


男子FS・総合結果はこちら

パトチャン脅威の銀河点・・・いやいや、すごい点でした。
認めたくないけど(笑)スケーティングほんと綺麗だった。ほとんど止まらない演技構成。何度も言うように、FSのあれがファントムかと聞かれたら私はNOなのだが(爆)綺麗に滑ってたのは見事だったと思います。
あれですべてジャンプ完璧に飛んでいたら300点とか出てたりしてな(笑)。

ただ、TESは小塚君が上回ったので、あとは演技力磨けばPちゃんに勝てるかもしれないぞ!と思いました(SPがもう少し点出してたら勝てたかもしれないねー)。

あと嬉しかったのは、ジュベが4位だったこと!ジュベ、まだまだやれるぞー!!流血してたけど大丈夫でしょうかね。

高橋君はなんか今回小さくまとまってしまってた感じがしました。残念だったな。
ただ「これで終われない」と現役続行宣言してくれたのは嬉しかったです。

それと殿、ジャンプを多く飛びすぎるミスを何度も繰り返すなっ!!(笑)


===

女子SP結果はこちら

真央ちゃん3Aダウングレードか?もー、すぐダウングレードするんだからー!!

ヨナはかなこ同様、結構バタバタすべってた感じがしたのになんであんないい点出るんですかね。オリンピック覇者という肩書き(笑)なんですかね。

ミキティは綺麗でした。ほんと綺麗でした。あれで3-3がコンスタントに飛べたらかなりいい点出せると思うんですけどね。明日の後半5連続ジャンプ、頑張って欲しいです。

つーかかなこ、顔が違った。衣装も前のほうが可愛かったし似合ってると思ったけどな。

レオノワちゃん、なんだあの大失敗パーマは。ていうか、ロシア人て何でみんなヘアスタイルおかしいの?そういう国民性??それともフィギュアスケートやってるロシア人だけ?

数々の疑問を残して(笑)明日は女子FSなのでした。
今日はスカパーで見ていましたが、整氷タイムにペアのダイジェストをやってました。

結構感動した!

ペアは生放送しないけど、のちのち放送するみたいだから、ちゃんと見てみたいなって思いました。