フィギュアスケートグランプリシリーズ2011

今年も、なんだかんだ言って、ちゃんと見てますよ(男女シングルだけだけど)。

今年も各大会が終わりまして、12月8日~11日にカナダでファイナルの時期になりました。

今年の男女シングルファイナル出場者は

男子

高橋君/羽生君/パトチャン/ブレジナ君/ジェレミー/フェルナンデス君

女子

あこちゃん/真央ちゃん/エリザベータちゃん/アリッサ/カロリーナ/レオノワちゃん

 

となりましたね。

 

男子はロシア勢が一人も入っていないのが驚き。ガチンスキー君調子悪いねー。プル様を襲名する?んであろうから、ぜひ頑張って欲しいです、世界選手権。

フローランも調子出なかったし、アメリカもあれだけ出場しておきながら出られるのはジェレミーのみ。

個人的にはブレジナ君よりトマシュに出て欲しかったけど(笑)トマシュの分も頑張って欲しい。

4回転を間違いなく跳べる選手が進出してきたなーという感がありました。

パトチャン、本調子じゃなさそうであれだけの点を出してくるから、ファイナルに調子上げて来たらどうなるんだかな。

 

女子は、まあ、ぶっちぎりで真央ちゃん優勝の気がする。

3Aなしでも他で取りこぼさない点数を出せるからねー。なんかもう、別次元にいるよな真央ちゃん、と思いました。

個人的にはレオノワちゃんが調子良くなったことが嬉しいです。コーチをモロゾフにしたのがアタリだったんだね。

 

しかし、イタリア、後継者が全然出て来てない感があるんだけど、大丈夫なのかな。カロリーナもいつまでもできないだろうし、サミュエルもベテランの年齢だし。

イタリアはあんまりフィギュアに力入れてないのかな??

 

毎度毎度、日本の民放のレベルの低さに辟易するんで、できるだけスカパーとかネットのストリーミングを探して見てはいたんですが。

スカパーは生放送やらなくなっちゃって(最初のアメリカ大会だけ)。出場選手全員を放送するのが次週だったりして、その間に結果を知ってしまう可能性が大で、仕方なく民放を見ると言う。

 

NHK杯だけ安心して見られたです。はい。

 

本当に民放、フィギュアの放送やめてくれ!!

 

バカの一つ覚えみたいに真央真央ってもう…お前ら真央のストーカーかっ!

とてもじゃないけど応援しているように見えないよ、もう。

解説の荒川さんもなんかもう通り一遍のことしか言わなくなっちゃったし、解説副音声にしてくんない?

解説を聞きたくないのに消せないって、副音声とか何の意味があんの?

 

とまあ、民放で見るとイライラしっぱなしなので困ります(笑)。

 

他国の放送とか見てると、日本と韓国が一番解説うるせー(爆)。Euroとか最初の方だけだよ喋ってるの。

いちいち、さあ今から後半ですとか、余計なお世話だってんだ!

 

今からグランプリファイナルを快適に見る方法を探しておかないとな(笑)。

 

「フィギュアスケートグランプリシリーズ2011」への2件のフィードバック

  1. はいはい~見てましたよーといっても無料で無理なく見られる時間帯ののみでしたが(笑)
    こづが落ちちゃったのが残念だけど、ゆづるくんが0.03差で勝ち取った優勝ともぎ取ったファイナルは感動しました。

    民放、ほんと酷い。「男子SP・女子FS」て書いといて、男子は二人しかやらないってどんなー???
    でも新聞も結構ひどいよ。真央優勝した時は1面にカラー写真だったのにそれより前にあこちゃんが優勝した時は中面にしかなかったしー(ぷんぷん)。

    ともあれ、ファイナルはバリエーション豊かな面々で男女ともに楽しみですね!

    1. >>結花さん
      いよいよグランプリファイナル明日からですね!(ん、ジュニアはもうやってんのかな)。
      土曜日は出掛けるので、電車内のTVで結果を見ないよう気を付けないといけないですが(笑)。
      女子SPは夜中に見るつもりです。

コメントは停止中です。