Figureskating GPS America(men)2013

今年もグランプリシリーズが始まりました、フィギュアスケート。

なんでこんな素敵なコンテンツを録画放送するかな日本は。フィギュアをスポーツとして見てない証拠だわ。夜中だろうが何だろうが見るアホ(私)は見るよ?J-Sportsも一切再放送だし、何してくれてんだよTV朝日は。

昨日のTV朝日の放送は録画して飛ばしながら見ましたが、なぜ去年の真央ちゃんと高橋君の演技を流す必要があるかな~。あと無駄な映像。そんな時間余ってるんなら全員放送しろよ全く。

Russia-2なんか空いてる時間、ずーっと映像流してくれてるよ?(ロシア選手、男子は1人しか出てないのにもかかわらず)

だから放送なんか見てやらないよーだ。録画で飛ばして見てやる。CMがアホみたいに多いしな。

ちゅーわけで、今年もネットでストリーミング放送探して頑張って見ています。

 

とりあえずアメリカ大会、男子シングル結果。

131020_01

 

 町田君が素晴らしかった!!

日本人選手で、ジャンプをすべて安定して飛んだのは町田君だけだったです。技術点もトップだったし。4回転を安定して飛べるのは大きな武器ですよね。これでPCSを磨いて行ったら相当な点が出てくるはず。

 

対照的だったのが高橋君。ジャンプが全然決まりませんでした。

いつもの年なら、まだGPSだし調子が出なくて当然~とか思うんだけど今年はオリンピックイヤーで、結構早めに仕上げてきている選手が多いので、なんつーかのんびりしていると印象悪くならないかしらなんて(フィギュアってそういう印象とか心証?要素が大きい)心配になりました。

小塚君もジャンプがなぁ~。怪我を押して出ている影響があるのかな。

日本国内での3枠争いが激しくなってきそうな予感。

 

2位のリッポン君がもうイケメン度がUPして、カッコ良すぎてどうしましょう状態でした。これまでは可愛い感じ(ちょっとジョニ子っぽい)だったのに今年は男っぽくしてきたなーって。

 rippon_gedeko

(ネットの拾い画)ゲデ子が羨ましい(笑)。

ガチンスキー君、どうしちゃったんだ・・・?一時期はプル様2世と言われてるくらい期待されてたのにね。

ロシアはオリンピック、確か男子1枠しかないから誰が出てくるのか楽しみです(プル様再来あるか?!)。

 

棄権したジュベとテン君。ジュベはフランスの協会と揉めて急に出場停止させられたとかなんとか、テン君は病気だとか。

テン君、ぜひ町田君のように復活して欲しい。テン君の演技楽しみにしてるんだよう。ジュベもー!

 

今日の早朝(5:00~)は女子シングルFSです。SPもストリーミングで見ましたが真央ちゃんがすごい仕上げてきてます!別格と言う感じがしました。

今年はもうスロースターターなんて言わせないですね。