Figureskating GPS America(Women)2013

終わりましたー!

真央ちゃんの今季最初(たぶん)の国際大会でした。FSで130出るようになったね、素晴らしいです!

というわけで結果。

131021_01

 

131021_02

 

真央ちゃん優勝おめでとうございます~!

131021_03

 

130超えても笑顔なし。転倒が悔しいのかな?日本選手ってあんま笑わないよね。己に厳しいのね。

トリプルアクセルは転倒してしまいましたが、他はジャンプ良かった!そして終盤のステップはすごいなあれ、勝てるプログラムにしてきてるなーと。終盤にあの体力とものすごいステップ。誰にもまねできそうもないわ。

6分間練習ではトリプルアクセル成功してただけに(ロシアの解説の人もおおおと言っていた)残念だけど。また次がんばれー。怪我にはほんと気をつけて。最終目標はオリンピックだしね。

 

2位のアシュリーも良かった!安定感は抜群でした。3位のラジオノワちゃんは身体が軽すぎて、勢いで吹っ飛んでる感じがありますが(笑)たぶんソチに出てくると思います(14歳だから出られるんだよね?)。ロシアは男子が1枠しかないので、その分女子にかけてるのかな。TV放送もそんな感じです。

※追記※
ラジオノワちゃんはソチオリンピック開催時に15歳になっていないので出られないそうです。いっときの真央ちゃんといっしょだわね。次が楽しみ。

 

個人的にはゲデ子が相変わらずイマイチだなぁというのと、ジャンにいったい何があったのかと(放送してなかったので見てないんですが点が低すぎる)気になる大会でした。

イタリアのバレンティナ・マルセイには頑張ってほしいな。イタリア、カロリーナの後がいない感じなので。

しかし、銀盤を騒がせる選手が出ていないときは見ていて気持ちがいいです

Share Button