2014 Russian Figure Skating 男子FS女子SP

クリスマスディナーの写真撮影から帰って来たあとストリーミングを覗いてみたら、ちょうどコフトン君が滑るところでした。で

ロシア大会2014 男子FS

 

なんとコフトン君の逆転優勝!!え、オリンピックはコフトン君なのかな?!

プル様がインタビューを受けているところも流れたのですがロシア語分かりませんw理解できないのが悔やまれます

リプレイでプル様も少し見ましたが、どうもプル様4回転飛ばなかった模様(3回転になってた)。コフトン君は最初の4回転(たぶんサルコー)綺麗に成功。2回目は2回転になっちゃったかな。でもコフトン君大逆転でした。キスクラで超喜んでました。

 

女子はSPがあった模様で(見てないので結果だけ)

  1. アデリーナ・ソトニコワ 72.53
  2. ユリア・リプニツカヤ 70.32
  3. エレーナ・ラジオノワ 67.76
  4. アリョーナ・レオノワ 67.03

おお!レオノワちゃんが4位!!しかも3位のラジオノワちゃんとほぼ差がない!女子のオリンピック枠は2枠だから、明日のFS頑張ればいけるかもしれない。個人的にはラジオノワちゃんとリプニツカヤちゃんが出るだろうと思ってたんですけどね、ラジオノワちゃんはまだ14歳なのでオリンピック資格がありません。

レオノワちゃん食い込んでほしい!

だって彼女、まだ(確か)22歳くらいで若いのに、15~6歳の子たちが台頭してきてすっかりベテラン扱いなんだもの。

ちなみにGPシリーズに出ていた
エリザベータ・タクタミシェワちゃんは9位、アンナ・ポゴリラヤちゃんは10位でした。

明日のFSは見られるかな。忘れないようにしたいと思います。

Share Button