もう大人(でも子ども)

セキセイインコの雛を12月8日に2羽迎え入れて、1週間過ぎました。

雛の成長は早いです!

来て2日目のインコ

↑我が家に来て2日目。まだぽやぽやの産毛が見えます。

 

で。その1週間後↓

セキセイインコ 銀

もう大人?なインコ

もう大人?なインコ

産毛ぽやぽやどこへやら(羽の下はまだ少し生えています)。毛づくろいするし、自分で餌食べるし、止まり木にも止まれるし、もうカゴデビューです(まだ飛べませんので、下の方にいます)。余裕で大人です。

でもまだ挿し餌は欲しがります。隅っこにも入りたがります。

子どもから大人になる時期なのねー。今頃になって、親の気分を味わうと思いませんでした(笑)。年取ってからできた子どもや孫に甘くなる親、祖父母の気持ちが分かりますww

もちろん私も甘いので、いろいろ買い与えました(”◇”)ゞ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HOEI 35手のり 底カラー:ホワイト +おまけ付き♪
価格:4800円(税込、送料別) (2017/12/16時点)

小鳥を飼っている方の評判が一番よかったのが、このHOEIの「35手のり」かご。早速、扉につけたT字型止まり木に止まってくれたので、これ、買って良かった!と思いました。

こういうのがあると、インコも出入りしやすそうです。(ちなみに、このアクアペットサービスさんが一番安かったです。抗菌菜差し(大・小)をおまけに付けてくれました)

あとは「餌の切り替え時に良い!」とペットショップでもおすすめされた

粟穂(あわほ)です。

自然の形になっているのがいいのか、与えた途端こればっかり食う(笑)。昨日は食べ過ぎたので、少な目におやつとして与えています。

ちなみに、粟穂には白と赤があるんですが、うちの2羽は白が好きみたいです。セキセイインコは赤に食いつくらしいのですが。

その他、浅型バード食器(M)だとか、ケージ用カバーなどもまとめて買い、至れり尽くせりです。

しかし、すっかり大人用餌を買うのを忘れてしまい、Amazonで注文。(こういうズボラがいるから宅配便の量が増えるんだよね、すみません)

プレミアム会員だと値段気にせず買ってしまう(笑)。

 


ナチュラルペットフーズ エクセル


黒瀬ペットフード プロショップ専用 mania セキセイインコ

黒瀬ペットフードの方は、やりすぎると太るらしいので、上のエサと混ぜて与えようと思います。

餌を見てどんな反応するか楽しみです(笑)。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です