セキセイインコを病院へ連れて行く

来月、仕事&美味しいもの食べる(笑)予定があり家を空けるので、その間セキセイインコをペットホテルへ連れて行くことにしました。

けど、ペットホテルって動物病院がやってることが多いようで、それまでそこの病院を利用したことがないと預かってもらえない場合が多いようです。

今回お願いしようと思った病院ペットホテルも初めてなので、ついでに健康診断してもらうことにしました。

が、急に明日健康診断行きますと決めたので、

キャリーケース(小さいケージ)は買ってあったけど、入れる袋がない!

ことに気付きました。

インコ丸出しで電車乗る訳にも行かないし、インコ2羽も丸見えじゃストレスだろうし、そもそも寒いからケースは何かにくるまないとダメだ。

という事で今回利用したのは

二四巾(90cm角)の夢二の風呂敷~です。

この90センチ(にしはば)が、↓のキャリーケースをちょうどよく包めました。

これです。これの底の外側にカイロ2枚貼り付けて病院まで連れて行きました。

フリマで使うのに大判風呂敷何枚か持ってたけど、役に立ってよかったー!

とはいえ、行った日は気温が高く雨上がりだったので湿度もあり、インコにはいい状況だったので風呂敷1枚でも良かったかもしれません。

風呂敷のすき間から電車の中で覗いてみると、何やらイチャイチャしておりました。風呂敷あってよかったね。

で、診断結果。

きぃちゃん:異常なし!

銀ちゃん:もしかしたらもしかして寄生虫がいるかも(;´Д`)

な感じでした・・・・。お泊りのとき、もう1回フンを持って行ってみてもらうことになっています。たぶん大丈夫ですよ元気だから、と先生のお言葉。

なので、イチャイチャも禁止ですorz いま別々のカゴで暮らしてます・・・。うつったら困るからねぇ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください