掛川花鳥園

新幹線に乗って掛川花鳥園へ遊びに行きました。

掛川花鳥園

なんで静岡まで行ったかと言うと、TEAM SEKISEIのTシャツを手に入れるためでした。(上の写真で着ているやつ)

私が着ているのを見て旦那も欲しがったんですが、ことりカフェやらバードモアやら行っても、他のTシャツはあるものの、このデザインは見つからず。ネットでも売ってない。

で、ことりカフェに行ったときに、このTシャツをデザインした「かんたろう」さんが花鳥園でやる

 

「ことり万博」に出店(主催?)するというチラシをもらったので、日帰り旅行がてら行ってみよう!となりました。

新幹線の「こだま」に乗るの、何十年ぶりかな~?

台風の影響もなく、遅延することもなく掛川に到着。

かんたろうさんのお店、ありました!

目当てのTシャツも、旦那のサイズラスト1枚でありました!!無事購入(お揃いかw)。

他にも可愛らしい鳥グッズ大量で、またも財布の紐ゆるゆるに。

他にも買いましたが一部の写真です(笑)。

インコアイスも初めて食べました。う、うーん、インコ臭と言われればそんな気もするけれど、普通に美味しい(バニラ味?)のアイスクリームでした。

ヒエ、アワ、キビなど、インコさんのエサになるものも入ってたので、これが香ばしく、インコ臭っぽいのかなーと。

 

お買い物のあとは鳥と遊ぶことに。

小さい鳥さんから大きな鳥さんまで、温室の中に放し飼い状態になっているのを見たり(ごはんタイムを過ぎていて満腹だったのか、みんな木の上の方にいて降りてきませんでした)、外の池にいる白鳥やエミューに餌あげたりしながら遊びました。

エミュー、でっかかった!

蓮の花もたくさん咲いていて、とても綺麗でした!

後ろの大きな葉っぱには、体重25キロまでなら乗れるイベントもやっていました(当然乗れませんw)。

フクロウ、ミミズク、コノハズクもたくさんいました。この子ペンギンみたい(あ、ペンギンもいましたよ)。

 

最後にもう一回グッズエリアを回って、台風の影響か、にわか雨に降られつつ新幹線で帰宅。

鳥って飼うとお掃除大変なのに、ほんとに清潔に快適に保たれていてさほど臭くもないし、温度もそれほど暑くなく、ここにいる鳥さんたちは幸せだなーって思いました。

ちょっとザンネンだったのは「コンパニオンバード」はいなかったこと。小さ目のオウムさんとかインコさんがいたらもっと楽しかったかも~。コトリカフェとはそこが違うのよね(笑)。

 

というわけで、帰宅後は我が家の2羽と遊びました。

デザイナーのまゆイヌさんは、グッズを買うとその場で袋に絵を描いてくれるんですよね。いいなぁ~絵の描ける人は。

2羽には、絵よりペレットinさらピヨ ですが。

 

インコさんの写真を見て絵を描いてくれるデザイナーさんも多くいらっしゃったので、今度うちの2羽の絵を頼んでみようと思います。

変な動きの台風一過の1日でしたが、暑すぎず出かけて良かった!です。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください